dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦那なのですが、離婚してから一度も養育費の支払いをしてくれません。
理由は「仕事で失敗したから」とか毎回マイナスなことばかり言ってくるので、もう付き合ってられないのですが、親としての責任はしっかりしてほしいです。
ただ、公正証書もないので、こういう場合支払いって厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

<厳しいでしょうか?


厳しいというか養育費は貰えないものです。シングルマザーの9割近くは養育費0円です。質問者様にも親としての責任があります。死ぬ気で働くか、生活保護を申請してください。それとも福祉施設を頼りますか?
    • good
    • 0

厳しいです。



公正証書があっても無理な場合があります。
    • good
    • 1

子供をつれて会いに行くのはどうでしょうか。


会って、しっかり話をして、
その場で、いくらかでももらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!