アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の仕事をとられたくない心理とは?
薬局で事務をしているのですが、だいたいの仕事の割り振りが雰囲気的に決まっていて、本来であれば、皆がどの仕事もできるようにしないといけないはずなのに、違う人がある仕事をやってしまうと私の仕事だからとらないでと言う人がいます。
事務には、私の仕事だからとらないでと言っているので誰もその仕事には手を出していないのですが、薬剤師からみると、その人だけしか仕事していないと見えるようで…
なんだか腑に落ちないです。
このモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

きちんと上司なり管理責任者に話をして、一つの業務を専属でやらないような業務システムにしたら良いかと思います。



それをしないと上が決めたのなら、そこの職場では今まで通り変わらないところなので、それを理解して働くか別の職場に移るかくらいになるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!