プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安を軽減させる薬があると聞きます。
しかし不安となっている原因そのものが無くなることはないと思うのですが、それでもその薬を飲むと少しは楽になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あります。

私は飲んでます。一時的に楽にはなります。

しかし、依存性があります。二週間以上の長期服用は出来るだけ避けるべき薬のようです。本来は緊急性の高い危機的な急性期に処方されるべき薬です。ベンゾジアゼピン系精神安定剤。

出来るならば不安となっている原因そのものを無くして、日常生活を送れるようになるのが一番の解決策ですが‥。

原因不明の不安に襲われるというような、明らかに病的な状況で処方される薬です。

私の感想ですが、原因が確かな不安を解消するのが幸せです。薬では誤魔化しです。…どうしても耐え難い状況の時は専門医に相談してみてください。
    • good
    • 1

対症療法ですね。

楽にはなるはずです。
    • good
    • 0

風邪薬も同じです


風邪のウイルスをやっつける薬はできてないですが、
熱、セキ、悪寒などの風邪の症状をやわらげて、自己
回復力を高めて治るのを待つということです
    • good
    • 1

精神安定剤を飲むと落ち着く感じがするということも聞きます。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!