プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchのファイナルファンタジーをプレイしようと考えていますが始める順番で迷っています。
色々調べたのですが7と10が人気のようなので最後にやりたいと思っています。
最初から人気のもので遊んでしまうと他のものがつまらなくなりそうだからです。
それと、ずっと昔に8をPS2でプレイしたことがあるのですが上手く進められなくて途中でやめてしまいました。ストーリーもあまり引き込まれなかったので8はもう遊ばなくていいかな?という感じです。
皆さんはやるならどの順番がおすすめですか?
徐々に楽しくなってくるような順番でお願いします!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

話は繋がっていないのと、9はシリーズファン向けの要素が多いので、


7から始めて8を飛ばして9,10の順番でよいかなとは思います。
10からPS2に進化するので、グラフィックやシステム面で10→9とか戻ると、遊びにくい面もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7から順番で大丈夫なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 15:03

7→9→10→(12)でいいと思います。



7はストーリーはいいですけど、ゲーム部分は後回しにするほどのものではないので、この順番が一番よいと思います。
12はやらなくてもいいのですが、一風変わったFFなのでやるとしても最後ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままの順番でいいんですね。良かったです。
12もあるんですね。たくさん種類があって何から始めたらいいか分からなかったので質問して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!