プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀閣寺に銀箔が貼っていないのは、銀が金に比べ薄く延ばす事ができないからみたいなのを聞いたんですけど、諸説の中にそんな理由ってありますか?教えて下さい。因みに、皆さんは銀箔が貼られていない理由、何だと思いますか?結局、財政難が一番しっくりくるような感じがします。

A 回答 (6件)

銀閣と呼ばれるようになったのは江戸時代以降のこと

    • good
    • 0

当時は金より銀のほうが高かった。

    • good
    • 0

価値がねーからだろーが

    • good
    • 0

通称の金閣寺に対して銀閣寺と呼ばれているだけです。


金閣寺は義満の亡くなった後作られた仏壇のようなもの。極楽浄土を表すために金を知っています。銀閣は別荘として住んで詩歌を楽しむために作られていますから元が違います。
頭に乗って銅閣など呼び名をつけた建物を建てているやつもいます。
    • good
    • 0

板チョコの包装に……。

    • good
    • 3

自分も財政難だと思ってます、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!