プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで電気工事の仕事には意地が悪い人や気性が荒い人が多いんですか?

A 回答 (7件)

教養がないからでしょうね。


理系文系関係ないです。

今はそういう人少ないですけどね。その仕事にプライドを持っていて、真面目に仕事をする方だったら、性格も悪くないし気性も荒くないですよ。
    • good
    • 18

一部上場企業くらいで、それ以上の出世が見込めなくなった中間管理職の方が、遥かにタチが悪いです。

    • good
    • 3

仕事柄、たくさんの会社を見てきましたが「電気工事の仕事には意地が悪い人や気性が荒い人が多い」とは思えません。


あなたの偏見か、僅かな経験による歪んだ見方です。
    • good
    • 4

大手の会社の社員であれば そういう人はいませんね。


個人経営とか中小企業あたりの現場職であれば 未だに職人気質が残ってるのだと思いますよ。

でも、最近は大手電機会社(ヤマダ電機・ケーズ電気 等々)の下請けとして入らないと成り立たなくなっているので、そういう人は減ってると思いますよ。

大手の下請け会社になるとマナー・モラル等々の教育はしますし、クレーム処理 等で連絡が入れば下請け会社から外されますからね。
    • good
    • 0

それは、所属する組織によって異なりませんか?


私の知っている会社の電気工事の人は、優しい方もおられましたよ。
ただ、いろんな方がおられて、工事の方法で説明が違っていました。
新人が戸惑うことが良くありました。
その系統の方は、口が悪かったですね。
でも、面倒見の良い人でしたよ。
    • good
    • 3

理系だからです、



文系の方の様に本を読んで記述を訓練していなく

人の気持ちが理解できないからでしょう。
    • good
    • 6

まぁ外仕事のガテン系には、気性が荒い人は多いですよね。


でも、あんな大変な仕事ですから、多少気が強くなければやっていけないかと思います。でも、中に本当に心から優しく非常に明るい人もいますがね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています