プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治より環境問題を優先した方がいい理由を教えてください

A 回答 (6件)

環境問題を優先した方が、得と考える人の声が大きいからでしょう。


環境問題で利益を得ている人も、沢山いますので、全うな政治をされてしまうと、ご飯が食べられなくなります。死活問題なので、必死になって危ない怖い危険と煽りに煽って優先させ様とするだけ。この音頭に乗せられて、正常な判断もせずに、環境・環境と合唱するアホが沢山いる訳です。これに加えて、政権批判の恰好な材料になるので、政治家も一緒になって合唱します。
結果的に、省エネ賦課金で電気代は高くなり、停電騒ぎが起こり、冷房が止まると死者が出る危険性まで出てしまう、事態となりました。
    • good
    • 1

政治を優先すると、環境問題が


疎かになるからです。

環境を改善しようとしたら、既存の
工場稼働を規制するとか
自動車の運行を減らすとかに
なる場合があります。

そうすると、損する人が出ますので
そういう人達が反対します。

そういう人達が沢山いれば、
政治家も、そういう人達の意見を取入れます。

そうなると、これは政治問題になり
環境問題は解決しません、
解決が遅れます。

だから、政治より優先しろ、という
訳です。
    • good
    • 0

政治を優先すべきだと考えるヒトの方が現実には多いのではないかと思います。


暮らしが(さらに)困ることになっても環境問題を優先しようという素晴らしい見識を持っている人は、現実にはそれほど多くないでしょう。

とはいえ、現実に猛暑日の増加、台風の大型化・多雨化、海水面の水位上昇などなど環境問題がいよいよ待ったなしの状況に追い込まれつつあることも事実でしょう。
いよいよ、環境問題が世界で最大の政治問題化しつつあるということだと思います。

ところが、それにもかかわらず、目先の利益に捉われて、こんな時期に戦争なんていう二酸化炭素激増の愚行を平気で行える人類の浅はかさには驚くしかありません。
    • good
    • 0

環境問題や慈善活動は脳死で評価を上げやすいし、例えば値上げしても許されます



つまり情弱を騙す術として使えます

ボランティア団体に限ってお金の使われ方が闇の中だったりするのですがイメージだけは良いです。それでいて実態はない。

良いことしてる風だけど、その結果は問われないんですよ。やってる風になってるだけ。

環境問題も勝手に目標を設定していますが多くの場合真の目的があるものです。

カーボンニュートラルはトヨタ潰しです。

そしてこのような流れにあやかる政治家もいるということです。

慈善活動やらボランティアやって文句言う人は少ないです。

会社も政治家も好かれたいのが本音です
    • good
    • 0

環境問題は政治の問題でもあるのでは?


対立するものではないような・・・?
    • good
    • 0

どちらかが優先ではなく同時進行させる事が大切ですわ。


それを適えられるのが優れた政治家・政党ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!