アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の人で手が空いたときは何をしていますか?

何度か上司に聞いて上司もそろそろ困って来ててそうでほんとにやることがなさそうなときです。

自分のパソコンで自分が見たいものなどを閲覧したりする人はいますか?

すごい暇なとき何をするか困ってしまいます。

急に仮眠を取り出すのも違うと思いますし(笑)

こんな風にしてるよーとか、ちょっと仕事に関係ないけどこんなことしてるよーとかあれば教えて下さい

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    転職する前提ですか?w

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 11:45

A 回答 (13件中1~10件)

やってて楽しそうな仕事を見つけたり、創造したりしながら過ごしています。

職種などにもよるのでしょうが、私の仕事は、アイデアと時間しだいで、より顧客にアピールでき、どんどん成果が上がりそうなものがほとんどです。
あとは、自分の守備範囲の資料の整理とかですね。
    • good
    • 0

仕事してるフリをするたい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

エクセルやワードの勉強や身のまわりの掃除等。

    • good
    • 0

事務所内の掃除をしていました。


掃除機かけると迷惑なので、水回りを磨いたり、書棚を整理したり、観葉植物の手入れをしたり。
誰かがやらなきゃいけないことだし、そういうわかりやすい献身を評価する人は多いので、アピールできる。

あとは、ビジネスに関係する報道をさらっていました。
法改正のような重要なトピックはこの人に聞けばわかる、という立ち位置になり、重宝がられました。
    • good
    • 3

履歴書を書いてます。


やはり手書きの方が、
説得力ありますからッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ちょっとした隙間時間にはこうやって回答してますが。

^^;

がっつり時間が空くときは、ネットでExcelのVBAを学びつつ、ルーチンワークの自動化を進めています。
おかげで隙間時間が増えてます。笑
    • good
    • 2

暇はさみしい

    • good
    • 0

会社命令というか暇な時は字の練習してました。


教則本も用意されていて
自分の為にもなりました。
    • good
    • 1

資格の勉強していました


とりあえず机に座って 何かしているふりをしていたら一日終わるので。
公務員試験の勉強が将来的に有利でした。
午前中は 公務員試験 午後はペン習字など 自分のアップデーしていました。
    • good
    • 1

読書が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!