プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十二指腸潰瘍を患っているんですが
クリニックに行って薬を飲んで良くなったんですが
最近また痛みがひどくなってきたので
クリニックに行って薬をもらいに行きました。


ですが理処方された薬を飲んでも、一時的に効くのですが、痛みが和らぎません。とても痛いです。
薬が効かなくなった場合どうしたらいいですか?
みぞおちと、左の背中の痛みに耐えられません。

A 回答 (2件)

>みぞおちと、左の背中の痛みに耐えられません。



かなり重症ですよ。私は激痛の後下血し入院1月しました。医者には死ぬかもしれないよと言われました。当時は特効薬が無かったので危険な病でした。

その後H2ブロッカーが出てこれは良く効きました。ストレスと十二指腸潰瘍は関係があるのでストレスを感じたらすぐ気分転換し根気を詰めないようにして治しましたが、完全ではないですね。40年経った今も出血したかもしれない黒い便が出ます。
なお、入院した30年後にピロリ菌退治しています。当時はピロリ菌も研究中?

H2ブロッカーなどは自己判断で止めるといけません。現在私はネキシウムカプセルを毎日飲んでいます。止めることはできません。
    • good
    • 0

再びクリニックに行き、診察や検査をしてもらい、判断してもらう。


他が原因かもしれませんよ。
膵臓とか腎臓とかも考えられますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!