アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんが撃たれてから10分以内にはすでにヘリが現場に到着してたようです。
もし我々一般市民が同じ目にあっても、こんな超VIP対応がされる訳もなく、 倒れていても周りの人も無視するやっと救急車がきてもたらい回しされると思います。
なぜこれだけの差がでるのですか??

A 回答 (9件)

もしそれが事実なら安倍が金持ちだからだろうな

    • good
    • 0

それはさすがに質問者さまの妄想がすぎます。


119番して住所が分かれば、あっという間に救急車は消防署から出ていますよ。
高いビルから通報したことがありますが、迅速な出動は本当に感動ものです。

大衆の目の前ということで発見まで0秒ですし、正確な状況を通報すれば、質問者さまが撃たれて心肺停止になれば、同じような状況になると思いますよ。
たぶん意識がしっかりしていれば、ドクターヘリでは来ないでしょう。
    • good
    • 1

疑問に思うだけ愚の骨頂だと思います。


ご自分がそうなった時感じてください。

因みに私は3度街中で救急搬送されました。(重篤)
何れも周りの方々にお世話になり、特に救急退院は治療終えるまで付き添うのが決まりだそうで、3度目で知りました。頭が下がる思いです。
    • good
    • 1

補助金の決定権がある政府なので影響が無いと言ったらウソになるかもしれません。


確かに奈良県はたらい回しで死者が出た県なので、象徴的な質問ではあります。また、コロナ禍で入院出来ずに死んだ人がいるなかで石原伸晃議員が即入院したのも事実でした。
    • good
    • 0

われわれ一般市民と、日本国のために頑張って来た



安倍さんでは、対応が違うのは当たり前!!

我々と、国の重鎮の安倍さんとが同じ扱いだと、

それこそ不公平!!
    • good
    • 4

銃による事件で、日本で対応できる病院が少なく緊急性が高けりゃドクターヘリが使われることだって一般人だろうが誰だろうがありますよ。



そもそも、政治家は国のために仕事をする公職なので恨みを買う可能性もありますからSPが付いて活動してるわけです。そういう人が、選挙という公務の場で射殺されれば最大限の対応をするのは当たり前でしょう。
    • good
    • 4

世の中には常に優先順位というのがある。

その辺を理解できない人は〇〇だ。100人いれば1番から100番まであるんだよ。
    • good
    • 4

世の中、不公平なんです。

    • good
    • 3

国にとって重要な人はそれなりの待遇を受けることは当然でしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!