アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム以外でもそうなんですけど、業者などは販売するために発売前に販売会社等から購入して仕入れますよね。個人では、発売前に購入する事は出来ないんでしょうか?もし出来ないのであれば、なぜ業者達はできるのでしょうか?特別な許可があるのですか?

A 回答 (3件)

業者は何故、販売会社から買えるのか?

業者さん達は、メーカーからソフトを仕入れて、発売日にお客さんへ届けるのが仕事だから。
その為にお店を建てて、販売会社と仕入れ条件等を設定し、保証金として大金を預け、契約して、支払いの為の口座を開設しているから。
極端な話、質問者さんが販売会社と契約し、保証金を預け、取引の為の口座を開設できれば買う事が出来るでしょう。
月に一本とかのレベルで契約できるとも思えませんが。

要はakayu12さんと業者さんとでは、社会の仕組みの中での役割が違うからです。
(別に業者さんは発売前に遊ぶ為に仕入れてる訳ではないのですよ(笑))
    • 0

NO1の方がおっしゃっているとおり、それは違法です。

これを守らないと、最悪のケースですが、営業停止にもなることもあります。実際にそういうケースがあったみたいですし。
    • 0

本当は発売日前にソフトなどを販売することは違法です(確か)

でも、僕の行きつけの店では、前日のある時間帯から販売します。
なので、FFやGT4などは前日に購入しました。
    • 0