プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、待ちに待った納車日でした。

中古(2年落ち)でしたが、「5000キロしか走ってませんし、キレイです!」との業者さんの言葉を信じて、購入にいたりました。

…が、整備書を見たら、18000キロと記載されていました。

車自体は気に入っていますし、購入までに散々悩んで決めたので、返品するつもりはありませんが。。。
正直、納得いかないなぁ。。。って思っています。


ちなみに、業者さがオークションで他県から仕入れて、現車を確認して契約をしました。


返品、以外に方法はありませんか?
今更、走行距離に応じた金額にしてもらうことって出来ないのでしょうか?
ほんと、がっかりしています。

調べたら、メーター改ざん車は、売れない場合もあるとも書いてあって…。
今後、それも不安なので(><)返品した方がいいのかな。。。とか。。。

業者さんには、どのように伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>購入金額が650万円です。


いやぁ~ 人間ができたお方ですねぇ~

私なら「警察に言えば逮捕だぁ~」と言って全額返済&車も頂くって言いそうです(笑)


あまり言い過ぎると逆に恐喝と言われる可能性もあるので、ここは冷静に「18000キロとしての価格」と650万との差額+αという提示を業者に行い業者に金額を言わせると良いと思います。
提示額をHPで確認すれば業者の誠意も確認できるのでご参考にして下さい m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額返済&車も頂く・・・

恐ろしく、素晴らしい話です。

・・・が、きっと、いえ、絶対に言えないと思いますが、勇気を頂けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 20:50

普通に返品して下さい。



今回のケースでは返品可能です。

でなければ次回そのお車をあなたが手放すときには
あなたが詐欺の犯罪者になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。

・・・、普通にまじめに生活しているのに、詐欺の片棒担ぐはめになるのは、まっぴらごめんです(^^;)

返品の方向で、お話していきたいと思います。

お礼日時:2010/11/18 20:53

車屋です。

業者オークションの仕入れなら返品は可能ですよ。仕入れた車屋に持っていけばオークション会場の規定により手続きしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からのお返事、とても心強いです。

お忙しい中のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 20:55

650万も払って・・・えげつない所で買いましたね


どう考えても返品、諸費用も含め全額返金ですよ。
受け付けない場合、警察に告訴する、とか、内容証明くらい送らないと。
がっかりとか納得がいかないなあ・・・のレベルではありません。

どうしても乗りたいのであれば、次売るときには大幅に減額されるのを覚悟で乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の甘さを、痛感する出来事でした。

まじめな人が損をする、そんな世の中じゃいけませんよね(><)
正々堂々と対応したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 20:58

>…が、整備書を見たら、18000キロと記載されていました。


ちょっと前は、普通に改竄して販売していたのですが#1さんの回答にあるように業者が逮捕されるに至って最近は ほとんど聞かないのですが・・・m(_ _)m

改竄した業者や人物は逮捕される可能性が高いので、購入された業者にクレームを入れて納得する値引きなどを要求するべきと思います。
購入された業者が曖昧な対応するなら、警察に被害届をだせば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

参考までに、お尋ねさせて下さい。

今回、中古といえども、私たちにとっては、かなりかなーり奮発して購入に至りました。

購入金額が650万円です。
下取り車がありましたので、実際、業者さんにお支払いした額は下取り分もう少し下がります。

値引きを要求するとなると、いくらくらいが妥当なのでしょう?

お礼日時:2010/11/17 21:11

メーター改ざんは詐欺罪になり、改ざんして販売した業者の逮捕例もあります。


その業者が改ざんを知っていたのか知らなかったのか判りませんが、整備歴の記録から改ざんが明らかならはっきりその業者に整備書を見せて改ざんしているのでは?と聞いてみましょう。
業者さんも知らなかったことなら仕入れたオークション業者側に損害請求なりするでしょうし、返品も拒否できない状況なので質問者様が値引きで納得出来るなら受け入れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、クレームや値引きなど言うのが嫌なタイプなので、困っていましたが、
今回は、何も悪いことしていないのに、黙っていてはいけませんね。

早々に、連絡を入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!