アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●不正発覚問題のダイハツ工業自動車…。 今、ダイハツ工業自動車(タント)を購入するのは、控えた方が良いのでしょうか?どうなのでしょうか? 中古車です。 お聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

不正、というか手抜きはだめなのでそれを戒める意味で叩かれていますが、性能には全く問題ないです。


型にはまった型式試験よりも実際のフィールドでの実績のほうが余程信用できるものです。>JISとかULとか、いろいろな所に喧嘩を売る発言
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 08:17

1. 不正発覚問題の本質と影響:不正発覚問題が具体的にどのような内容であり、それがダイハツの製品全体に関連しているのか、またその影響がどの程度の範囲に及ぶのかを理解する必要があります。



2. ダイハツの回答と対応策:ダイハツ工業自動車が不正発覚問題に対してどのような回答をしているのか、および改善策や対応策がどのくらい進んでいるのかを確認することも重要です。

3. 信頼性と評判:不正発覚問題の影響により、ダイハツの車の信頼性や評判にどの程度の悪影響が出ているのかを調査することも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色々有りますね…。

お礼日時:2024/02/04 08:09

問題なしです。


タントは、乗ってる人が多いしなんの問題も起きておりません。
何かしら後から問題が起るようならリコールかかると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 07:12

問題ないですね


ダイハツの不正は本来ならやらなければならない衝突実験を
助手席側だけしか行わなかったりとか、本試験ではなく
プレ試験のデータを提出したり
タイヤの空気圧を規定値以下でテストをして
不利な条件にも関わらずクリアしていたりします

真っ先に不正が見つかったロッキー/ライズも
運転席側の再試験をしたら、あっさりクリアしましたし
それらの不正も正規の試験を行えば、クリアする可能性が高いです

ただ、プレッシャーに負けて行うべきテストを行っていなかったのが
殆どです

まあ、流石に衝撃センサーの開発が間に合わなかったので
タイマーで動作させたエアバック搭載車は悪質と判断され
型式認定取り消しに逢いましたがね
(タウンエース、グランマックス、ボンゴの三車種)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 07:12

中華車や韓国車買うより全然安全安心かと。


あちら様のお車は、このような問題と次元が違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

造りの問題!?

お礼日時:2024/02/04 06:15

別に控えなくて良いです。

それまでずっと問題なく日本中で走ってるんですから。むしろ交渉して安く購入出来たらラッキーかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

機能的には、大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/04 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A