アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家には、1Fと2Fにトイレがあるのですが、1Fのトイレに入っていると、ときどき、鈴の音が聞こえます。リリン、リリンって。家族に、聞いても私だけのようです。出てなくても聞こえるので、胆石?では、ないと思います。何年も前からです。

A 回答 (5件)

ん~、どうなんでしょう??


私もよく分からない体験をしたことがあります。
ぁ、まだちなみに中学生ですので、怪しい者じゃありません((笑

俗に言う“金縛り”にあったことが何度もあります。
祖祖父のお葬式の夜になったのが1回目でした。
あれは、本当に体が全然動かなくて恐いです。
それと何かに首を締められるような感じになることもシバシバありました。

でも「ぁ、今日はまた来るな・・。」と、
布団に入ったときに何故か予感がするものです。
たいてい当たります。

あれだけテレビで心霊現象を取り扱っているのだから
霊が実在しないこともない、、、かもしれません。
良く分かりませんが・・・

まぁ、気にしなくてもいいと思います。
人それぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も[金縛り]は、一度だけ、亡くなった父の声を聞いたのが、一度。霊体験は、それだけです。あっ!座敷わらし?も見たかな?
他に同じような経験をした方がいるかな?と思いまして・・・
少し様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:22

私は信心深い方じゃないけど、科学では説明できない現象はたしかにあると思います。


我が家の場合、家が古いからか、よく階段がギシッときしむんですよ。ちょうど人が降りてきてるみたいに。昼間一人でいる静かな時によくなるので、時にはぎくっとしたりします。

過去の質問で、毎日一定の時間にチャイムが鳴る、というのがあって、結局原因不明のままのようでした。
なんなんでしょうね?
鈴の音も、夜中だと無気味ですね、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜中でも鳴るんです。でも、不思議とあまり怖くないんです。ここ何日かはしてないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:26

胆石って音がするのですか?


私は以前尿路結石でしたが、人によっては尿とともに石が排泄されたときに便器に当たって音がしたことはあるそうです。でも、あなたの場合はちがうかな。
霊的なものを答えとして期待しているのならば、
信用できる霊感のある人に、見てもらってください。
それから、胆石ならば病院で診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。胆石ではなくて、結石でした。
前に、泌尿器系の検査をしたことがあるのでそれはないと思います。
様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:32

鈴の音なんぞ気味が悪いのでお気持ちは解ります。


以前聞いた話では霊にもいろいろ居て生きている人間をからかう霊やなかには音で誘う霊もいるそうです。
いずれも下級霊でしょうから聞こえても強い気持ちで深く考えずにいたほうが良いでしょう。
「怖い怖い、、」と思っているとさらにそういう下級な霊を呼び寄せるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も、霊を呼び寄せる話は聞いたことがあります。気にしないで、様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:41

こんにちは。



「幽霊の正体見たり枯れ尾花」なんて言葉があるくらい、
不気味な現象が実は○○だったというのは、昔からよくあるケースで、
よく調べてみたら、実はなんて事なかったりします。

わたしも同じ様な事をいくつか体験した事があります。
誰もいないはずの学校のトイレから、
うなり声みたいな音が聞こえると思ったら、
窓がうっすら開いていて、吹き込んだ風がトイレの個室に響いて、
うなり声みたいになっていた事もありました。
あと、トイレでリンリン音が鳴っている事もあったんですが、
それはどこからか虫(コオロギ?)が入り込んできて、
その虫がリンリン鳴いているだけでした。
いずれも、ちょっと調べたら、原因はつまんない事でしたよ。

胆石が鳴るっていうのよくわからないし、
質問者さんのトイレの詳しい状況と、
音が鳴る条件がはっきりしないので断言はできませんが、
パイプに何か当たっているか、
パイプを伝わって外の音が入り込んでいるかもしれません。

うかつに霊能力者に頼るのはいけませんよ。
こっちが検証できない事をいいことに、
法外な値段を請求されることがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。胆石ではなくて尿路結石でした。結石が、便器などに当たって音がするという話を聞いたことがあったので・・・。
同じ経験をされた方がいらっしゃるかな?と思って。
少し様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています