アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんの案件

そろそろどこの宗教団体か教えて下さい。

m(_ _)m

「安倍晋三さんの案件 そろそろどこの宗教団」の質問画像

A 回答 (7件)

安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.


Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

統一教会改め「世界平和統一家庭連合」


少し前に改称したとのとこ

安倍氏を襲撃した犯人は、その分派とされる「サンクチュアリ協会」の信者だったそーだが、教団は関係を否定しているようです
    • good
    • 0

日本は大混乱防止に報道規制と思います。



海外ニュースでは詳しく記載されてます
    • good
    • 0

海外の報道機関は割と早い時期から名前を出しています。


統一教会だそうです。
    • good
    • 3

選挙が終わって ネット上の評判など精査してから


ホントの事は、教えないと 思います。
弁護士もついたという報道も無い。
どんな取り調べをしているのかも報道無し。
そう言っているらしい との 報道ばかり。
本人が認めているのに、不思議でしょ。
都合の悪いことは、隠したい病かなぁ?
    • good
    • 0

【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97322
    • good
    • 2

統一教会

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!