アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恨みがある宗教団体とは?
安倍晋三さんの事件

A 回答 (6件)

統一教会だそうで、教団も、容疑者の母親が属していることを認めているそうです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/7516906241ff0d …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 1

統一教会でしょう。



岸信介、安倍晋太郎の代からの深い関係がある
と噂されていましたから。

岸信介は祖父で、安倍晋太郎は父です。
    • good
    • 3

池田大作かなぁ

「恨みがある宗教団体とは? 安倍晋三さんの」の回答画像2
    • good
    • 2

私も気になりました、統一協会か創価学会かな?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!