アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三が深く関わってる宗教団体ってなんなんですか??

A 回答 (5件)

安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.


Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 1

安倍晋三さんはとういつきょうかいの信者さんです

    • good
    • 13

日本会議かな…

    • good
    • 0

韓国の統一教会ってやつです

    • good
    • 5

統一教会

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!