プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金(障害基礎年金)の更新時に必要となる「診断書」の書式があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって前回提出した診断書及び紹介状に関し何も知らない転院先の精神科の主治医は、書けるはず無いですよね?

お礼日時:2022/07/10 16:04

年金事務所から送られてきます。


障害にあった書式です。
自分で書式を入手する必要はありません。
    • good
    • 1

はい、年金事務所は年金に関する専門家です。


素人で何の知識もない質問者さんに丁寧に教えてもらえます。
    • good
    • 0

何の病気による申請かによって書式が違います


https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/todokesho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害、統合失調症です。

お礼日時:2022/07/10 15:42

年金事務所にいけよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「年金事務所に聞けよ」と言っているのですか?

お礼日時:2022/07/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す