プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ハムの冷蔵ピザが、賞味期限から5日過ぎてます。
食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

冷凍してあるなら大丈夫だと思うが、気になるなら廃棄。

    • good
    • 0

同じ5日間過ぎていても、今までどう保存して来たかによるでしょうね。



消費期限なら、危険ですが。

賞味期限なら、味の変化だけなので、どうにかなるかも知れませんが。

お気を付けて・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

温めてから変な匂いがしたら食わなければいいだろーが

    • good
    • 1

加熱するなら大丈夫。


そのまま食べるとお腹を壊すかも。
    • good
    • 2

1日や2日でしたら加熱したら大丈夫だと思いますが、5日はお腹壊すと私は思いますのでやめといた方が良いと思います

    • good
    • 0

賞味期限は、その日付までは「品質が保たれ、おいしく食べられます」という期限です。

賞味期限は、品質が悪くなりにくい食品などに表示されています。 賞味期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではありません。

賞味期限と消費期限を間違える人多いんですよね。賞味期限はメーカーや食材によりますが、1.1倍~1.5倍まで問題ないのが普通です。(メーカーや小売店は消費者の保存状態がわからず、食中毒が怖いので、ギリギリでなく短めに表記するのが普通)

わかりやすいカビが生えているとか、変色、異臭などがなければ、冷凍食品のたった5日オーバーなんて気にするほうがどうかしてる。
ただし常温保存、再冷凍、直射日光に長時間当てたなどの場合は除きます
    • good
    • 0

人による。


とりあえず、匂い嗅いだりして不快感がないか確認してみてはいかがでしょうか?
”ヒト”としての機能が未だ残ってれば自分の身体に害を及ぼすものに対して拒否反応を示すはずです。
    • good
    • 0

冷凍で賞味期限なら、大丈夫だと思います(^^)

    • good
    • 0

冷凍してあるなら大丈夫。


というか、賞味期限なら美味しく食べられますよ。って事なので気にしなくていいです。
    • good
    • 0

私なら、食べません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています