アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!職場で背中を叩かれたり髪の毛を引っ張られたり
等され鬱になり診断書を出し1ヶ月間休職していました。
こゆことをされたという書類を出したところ、一切そゆことはないと否定され、弁護士を通じて立証しろと言われました。
他にも同じようなことをされている方がいるのでその方が辞める10月まで立証するのを持っている状態です。

そこで生活もあるので退職したいと思っていることを会社に伝えたところ、退職願を書いてと言われました。
そこには一身上の都合と書かれていて、日付と名前だけ書くような感じでした。
それを無視して出さずに退職届を書いてもいいでしょうか

一身上の都合ではなく
会社都合によって退職します

耐え難い苦痛の為退職します

と書いて提出しようと思うのですが
向こうは認めていませんが
こうすることは大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>一切そゆことはないと否定され、弁護士を通じて立証しろと言われました。



退職届を保留にして、弁護士通して訴訟を起こしましょうよ
...会社側も希望しているようだし(会社側はそんな事できんだろうと踏んでいる)
    • good
    • 0

弁護士への無料相談もあったりするのでそこに連絡してみては?

    • good
    • 0

職場でこのようなことがあれば、警察に通報するべきです。

職場の暴力行為であり犯罪です。犯罪をほったらかしにしてはいけません。泣き寝入りする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!