dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、ちょっとしたイラつきどうやって抑えてますか?

小さい事ですが、コンビニの店員が疲れてるからか雑にお釣りを渡されて見下されてるみたいでとても嫌な気分になりました。

他人に虚勢張っても意味ないし、自分は気をつけようと丁寧な接客は当たり前じゃないんだなと結果論で少し嫌な気持ちを押さえつけましたが、まだまだモヤモヤしてます。

質問者からの補足コメント

  • どれも参考になりました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/07/11 22:59

A 回答 (5件)

小さい子に笑われても このガキはまったく、で済みますよね。


あ、この店員ガキだ、て思えば
イライラしません。
    • good
    • 1

セブンかローソンのセルフレジを使おう

「皆さんは、ちょっとしたイラつきどうやって」の回答画像4
    • good
    • 1

その店員さんは、恐らく、バイトに入る直前に、



彼女に振られ、財布を落とし、スネを階段にぶつけて、バイトは今月いっぱいでクビになると知らされたのだと想像してみて下さい。

可哀想になって参ります。


ワタクシは、車であおられて、猛スピードで抜かされた際には、

あのドライバーさんは、奥様が産気づいたか、或いは、トイレの大が、もう限界なんだろうと、想像しております。
すると、苛立ちは収まり、応援したくなります。
    • good
    • 2

イラつかないし深呼吸して終わりです

    • good
    • 1

そこでは買わないようにするだけです。


雑にされたら、そりゃイライラしますよ。
相手だって働いているわけなので。

支払いを電子マネーに変えるとお釣りの問題は解決するかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!