アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人さんからみると パートのおばさんは 職歴が長くても ただの職場のおばさんでしょうか

A 回答 (4件)

職場の生き字引です。



仕事はもちろんのこと、人間関係にも精通しています。

粗雑に扱うと痛い目を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

粗雑にすると 後々痛い目にあうのは
よく分かるような気がします

お礼日時:2022/07/13 09:20

バカはそう見るかもしれません。


まともな人にとっては職場の先輩です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

賢い新人と
そうでない新人は
やはり居ますね
おばさんでも大先輩になりますよね

お礼日時:2022/07/13 09:18

パート歴によります、10年パートならかなり仕事できます、こちらはゼロ年の新人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

長年の職歴は大きいですよね
成長中の新人の吸収力と
長年の職歴でのギャップが気になるところです

お礼日時:2022/07/13 09:16

そう思う人もいる。

そう扱う人もいる。

職歴が長くても、使えない人もいる。職歴が長いがゆえに扱いが厄介な人もいる。
中には上司より頼りになる人もいる。

肩書ではなく、人間を見て評価するべきなのだが、悲しいかなそれができる人は少ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

人間見て評価したいと思いますし
されたいとも思いますね

お礼日時:2022/07/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!