アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後一週間経って、おまたのビラビラのところが赤く炎症を起こしていて、おしっこのたびにしみます。
病院で言うのが恥ずかしいのですが、これは自然に治りますか?

A 回答 (3件)

産後は免疫力が急激に低下して膣やその周りの痛み、痒み、炎症、精神異常などの様々な体調不良、感染症になる場合が多々あります。

症状が赤く炎症しているとの事ですが、普通にある事なので病院側は何も気にせずお薬を処方していただけます。もちろん自然に治っては行きますが先程も言った様に免疫力が急激に低下しているのでもし感染症になった時悪化してからだと大変になってしまいます。病院に行く事をおすすめします。それでもどうしても恥ずかしいのというのであれば市販のお薬でも大丈夫かと思いますが副作用が怖いのでおすすめしません。が病院の薬でも副作用がないとも言いきれませんは比較的安全かと思います。
    • 0

かぶれてます。

病院に行きにくかったら、フェミニーナ軟膏をドラッグストアで買って濡ればすぐ落ち着きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

授乳中でも大丈夫なんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!