アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのタブレット型PCの画面にタッチペンで書き込みをしたいのですが、Apple pencilのような書き心地のタッチペンは売ってますか?
先が固いペンがいいのですが、そういったペンはiPad用のものばかりで、ノートパソコンのものは先に丸いスポンジが付いているようなものばかりで困っています。
いい商品があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• PC -VKT12SGG7です。

A 回答 (3件)

NECのサイト管理が下手すぎるのか、型番で検索しても全然情報が出てこなくて正確な情報は掴めませんでしたが、静電結合方式のペンなら使えると書いてあるページもあるので、「Bamboo Smart」のようなペンなら使える可能性があります。

スポンジのものと比べてペン先もシャープで固いですし、ApplePencilとまではいきませんが、それなりの書き心地であるはずです。

詳しくはマニュアルを参照いただいて、静電結合方式のペンが使えるかどうかチェックして、可能であれば「Bamboo Smart」などを買ってみてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一度その商品で試してみます!

機種名と型番を書きましょう。

あなたの機種に合わないタッチペンをいくら紹介されても、あなたにとって無意味ですし、回答者も徒労です。
    • 0

「NECのタブレット型PC」にもいろいろありまして、「スタイラスペン対応」と記載されているものは、そのようなタッチペンが利用できます。

また、NEC純正品も販売されています。
    • 0