dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の彼氏につかれました。
私はアスペです。

でも、別れたら次はないと思ってます。
でもすごい疲れました。いなくなりたいです。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 「薬に頼りたくない」「病気扱いされたくない」
    などと言い、通院もやめ、薬を飲むのもやめ、酒ばかり飲んでいます。

      補足日時:2022/07/14 18:57

A 回答 (7件)

彼氏の統合失調症の治療が、まず考えることです。


ちゃんと服薬はしているのでしょうか?
適切な治療を行えば症状は劇的に改善しますよ。
    • good
    • 2

病識のない治療拒否の統合失調患者の予後は非常に悪いです。


しかも飲酒が多いとなると・・・
多大な苦労をする前に距離を置いた方がよろしいかと経験則ではおもいます。
    • good
    • 1

いなくなりたいくらい疲れたの?激しくて展開の早さ


についていけなくなったの
でしょう。いっとき離れ
あいてがどうでるかー。
けろりとして寄ってくるかも。薬の見直しをしたらいいと思いますが。
    • good
    • 1

一旦距離を起きましょう。


毎日あっているなら一日置きに。週イチなら2週に一回に。

一旦離れることで、気がつくことがあるはずです。


一旦少し離れましょう。
    • good
    • 1

不幸 はマイナス位置


何もない平凡な普通 はゼロ位置
幸せ はプラス位置

誰かといて不幸になるくらいなら、
独りで普通の日々を過ごすほうが「幸せ」に近いんですよ
    • good
    • 2

リスパダールお勧めです。


性格が丸くなりますよ!
    • good
    • 1

なんで次はないと思うの?


彼氏の何につかれたの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!