アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話番号だけが書いてあるショートメールがたまに来ます。大概、東京からなのですが、放ったらかしにしています。今日は市街局番が近所だったので、調べると、私がよく利用している自動車屋さんでした。詐欺とかじゃないと思います。なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモとかドコモMVNOだと、携帯電話の電源を切っていたりして、電話がかかってくると、SMS(ショートメッセージサービス)で電源を切っていたときに着信をお知らせしてくれるサービスがある。



NTTドコモ及びドコモMVNOは、SMS(ショートメッセージサービス)での通知で、ショートメール(NTTドコモは、2012年3月31日にサービス終了)では通知しません。

KDDIやソフトバンクも電源を切っていたときに不在があったことを知らせるサービスがある。
でも、NTTドコモがサービスを終了したショートメールでは通知しないから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか!

お礼日時:2022/07/14 22:37

あなたの携帯が圏外とか電源切ってたとかで向こうがかけたけど繋がらなかった、ってのをお知らせするモノかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんでしょうか。。

お礼日時:2022/07/14 18:54

電話して聞いてみたら? そのために番号が載ってると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、ちょっとためらいます。

お礼日時:2022/07/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!