プロが教えるわが家の防犯対策術!

市外局番と市内局番がわかっているとしてその市までの特定は出来たのですが、市内局番での町が特定できないのです。
具体的に書くと027-257-XXXXです。群馬県前橋市であることはわかりました。ただ、257の局番のお店が見つかりません。この局番は存在しないのでしょうか?

A 回答 (9件)

027-257は前橋エリアの番号ですね


http://telephone.hopto.org/027257/
    • good
    • 0

古い質問だが、いまなら検索で探せますね


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=027-257&b …
    • good
    • 0

横から口出しします。


前橋MAということですので、前橋の単位料金区ということです。せめて、電話局がわかればいいのですが、KDDIとのことですので、NTTでないので、前橋全域のどこかということしかわからないと思います。

正確には「前橋市、勢多郡富士見村、勢多郡大胡町及び勢多郡粕川村にある電話サービス取扱所」を指しますので、前橋市でない可能性もあります。

また、一般的にKDDIの電話番号を表に出しているところはほとんどないと思いますので、まず、そのようなお店なり個人は見つからないと思われます。

KDDIはこれ以外に2つ、前橋単位料金区で番号を持っています。たとえ、隣の番号でも前橋のどこかは特定不可能と考えます。電話をかけてみるという手がありますが、それで聞き出すのは不可能なのでしょうね。

NTTなら、推定する方法があるのですが・・・・KDDIではまずできないと考えてください。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0

No5で答えたものですが、


No2さんの回答に質問を書いていたので、それに対しての返事です。

MAとはMessage Area=単位料金区域というものです。
    • good
    • 0

色々しらべましたが、072-257-****はありましたよ。


No2さんの答えであった通り、KDDIの固定電話で使用中とありました。
    • good
    • 0

No.1です。


貴殿が書かれている文面からはちょっとわかりづらいのですが・・・確かに027というのは群馬県前橋市の市外局番です。
ただ、電話帳に載せていない場合もあります(お店の場合は、そういうことは少ないと思いますが)。もしかしたら、まだ257という番号を持っているお店(もしくは個人)の番号はない、ということにもなりませんかね??

私にもこれ以上はわかりかねますけれど。
    • good
    • 0

電話番号は契約順に提供される番号ですので、当市内に有ると言う事以外


は特定出来ません。
禺子の番号は当地で最初に提供された物を使用していますが、
市内全域にこの番号は使われてます。
それ以外の番号は市内電話局営業範囲で割当らていますが、町名迄
の特定は無理かと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしたことを書き残します。
257と言う市内局番は存在しないようなのです。
Yahoo!電話帳で1000件以上のお店を調べましたが、255、256は見つかりましたが257は1件も無いのがとても不思議でした。

お礼日時:2005/06/01 20:25

当該局番は、前橋MAでKDDIが割り当てを受けて使用している市内局番です。


MA内全域で使っている番号ですから、それだけで住所を特定できるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MA内と言う意味がわかりません。専門用語でしょうか?MAってのは・・・
257の市内局番の町名が何個かわかればよいのです。

お礼日時:2005/06/01 20:28

市内局番というのはあくまでも、その「市内を特定」しているものであり、それぞれの町まで特定するというものではなかったと思いますよ。


我が家の市内局番は、私が住んでいる市内のあちこちに点在していますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前述の回答を同じことを書きますが、1つでも2つでも257の市内局番を持つお店の町名が知りたいのです。お店は特定できなくても良いのです。町名です。

お助けを・・・

お礼日時:2005/06/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!