プロが教えるわが家の防犯対策術!

0825(082で切るの?)から始まる局番ってどこの県か分かる方いますか??

iタウンページで調べてみたんですが見つからなくて(汗)

A 回答 (5件)

No.4です。

補足します。

082 市内局番5で始まるのは,広島市中区にあります。
あと,安芸郡府中町にもありますね。安芸郡府中町は,周りを全て広島市に囲まれた人口5万(以上かな)の日本一人口の多い町です。大手自動車会社の本社やビール工場などありますから。

もとは広島市や安芸郡府中町の市外局番は0822で,市内局番は3桁になった際,2で始まるものが今も多いので,5から始まるものを見つけるのに少し手間取りました。比較的新しいものだと思いますが,某大手ファッションビル(東京にもありますが)は,20年以上前に広島にできていたので,ずいぶん前からあったのかもしれません。
    • good
    • 0

総務省 市外局番一覧


http://www.soumu.go.jp/main_content/000068986.pdf

市外局番の先頭に0をつけてください。

広島県というのは分かりましたが,5が
082 広島市と安芸郡 
082 東広島市の大部分
0825 該当なし

082-5××-×××× 広島市内ですね。
大型店(全国規模のファッション関係)の電話番号がそうでした。
    • good
    • 0

082であれば広島県広島市、東広島市、安芸郡あたりのようですが。



ご参考まで。
    • good
    • 0

http://www.japan-post.com/tel/z-nj/kn-1.php?TNS= …

広島市内の可能性があります、この中に近いのが有りますか・・・
    • good
    • 0

 「082」だったら「広島市内」か「東広島市内」のどちらかだと思います。


 それ以上の情報となるとよく分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!