プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てるだけの警護?
枯れ木も山の賑わい警護?
(ただ、立っているだけのガードマン?)

これで外国の要人来ますか?
各国の要人が皆警護員100名規模連れて来たり、場合によっては軍隊連れて来ないと
出席できないみたいな?ことになりませんか?

日本では総理レベルの要人であっても、素人1人の犯行でも阻止できない素人警護では、、、

A 回答 (8件)

外国の要人達はやってくるでしょうね。


今回の事件は確かに穴だらけで大失態としかいいようがない。
しかし、国葬では海外の要人は多くくるのではないでしょうかね。
その国の付き添いSPもくるでしょうし。
また、さすがに、同じ失敗はないかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:30

国葬には、よほどの小国でない限り、それほど高い地位にある者が来ることはありません。


せいぜい、駐日大使、普通は大使館や領事館の管理職クラスが来るだけだと思います。
    • good
    • 0

弔問外交と言う事で


相当数の要人が
来日すると思います
    • good
    • 2

流石に、イギリスのエリザベス女王は来ないでしょうけれど、、、。



インドのモディ首相は来られるのでは無いでしょうか?

本人直々。

安倍さんのお陰でインドはさまざまに助けられてますし、

モディ首相は、安倍さんの訃報を聞いて、号泣されたそうですし、

トランプさんも来るでしょう。

各国、トップが来ないで下の立場の人がきたら、その国への世界からの評価も

微妙、、、になるのでは?

あれだけ安倍さんの世話になってたのに、お悔やみにも来ないのか!!

ということになるのでは?

安倍さんの尽力で日本と中東の関係は築き上げられた。

日本と中東、サウジアラビア、UAE、ヨルダン、エジプトも

安倍さんへの信頼、尊敬があったから、日本のエネルギー確保が出来

エネルギーは安定していた。

(もちろんウクライナ以前の話だが。ロシアがウクライナに侵略して

世界のエネルギーバランスが壊れてきた)

>日本では総理レベルの要人であっても、素人1人の犯行でも阻止できない素人警護で

今回の件で、それまで世界に定着していた

『平和と安全』が日本の代名詞でしたが、三上徹也が

一瞬にしてその神話を崩壊させてしまいましたね。

SPも、「平和ボケ」してたんでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、日本国民全員が平和ボケですからね?
SPや警察も皆同じでしょう!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:28

新興宗教自由民主党の教祖様だった安倍晋三の葬儀ですか。


しかも究極の税金無駄遣いの国葬。
警備を批判していますが、それは責任転嫁。
誰かに転嫁しないとならないと言うのは逃げだね。
さて、外国の要人ですが国家元首クラスは来ないでしょう。
特使派遣か礼を尽くしても外相クラス。
まっ、在日大使と言う国も多いでしょうね。
    • good
    • 1

うじゃうじゃ来るでしょうね。



で、安倍くんとの裏取引でこういうことをしてくれることになっているけど、大丈夫だよね、って念押しされるのです。

警護は、奈良県警を外すので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国の警察から会場警備に動員されるでしょうね!
でも、奈良県警は外される、、、、なるほど!

奈良県警の本部長だけ動員して、罪滅ぼしに
交通誘導くらいさせてあげてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:26

●【これで外国の要人来ますか?


各国の要人が皆警護員100名規模連れて来たり、場合によっては軍隊連れて来ないと、出席できないみたいな?ことになりませんか?】

⇒今回の事件に関しては、比較的治安がいいと思われていた日本における意外な出来事に、諸外国からは驚愕されるとともに、嘲笑もされてしまっているようですから、今後、場合によっては理由をつけて来日を拒絶する国もあるかもしれません。
また、来日時に自国のSPを多数引き連れてくるかもしれませんね。

そこは、関係国に対し、外務省、警察庁等が丁寧に説明に尽力することになるのでしょうが。

PS.
なお、外国の要人が日本に来られた際には、膨大な人数の警視庁等の選りすぐりの優秀なSPや警察関係者がマルタイ(警護対象者)の周囲には配備されるのでしょうから、その身辺に危険が及ぶ可能性はほとんどないのではないかと思われますが・・・。

いずれにしても、今回の事件を契機に、日本の安全性に関し、諸外国がどう判断するか、どうみるか、によるのでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>膨大な人数の警視庁等の選りすぐりの優秀なSPや警察関係者

警視庁の選りすぐりのSPや警察関係者、、、
本当にだいじょうぶなんでしょうか?
安倍氏にもSPはついていましたけど、何もしませんでしたし、、、

平和ボケなのは国民全員なので警視庁も同じだと思いますが?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:17

国のトップで外国に大きな影響力を示していました。

各国からあんなにコメントを頂けたというのも極めて異例だと思います。

ただ、日本政治のトップは大臣ですからね。
外国が葬儀に参加というのは、儀礼的な意味合いもあります。

天皇陛下であれば大勢来るでしょうが、その辺はどうなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!