プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6割から7割ぐらいの日本人は選挙というものを理解していないと思いますね。自民党に入れる理由が野党が弱いから、自民党は知名度があるからとかで判断しているようです。本来、選挙というのは政権与党の過去の行いを判断することが、選挙というものです。判断基準が野党の過去の行いになっているが故に、おかしなことになっていると思います。政権与党の度重なる、不正、改竄、隠蔽、責任逃れなどどう考えても政権を与えるに値しないと思います。
これじゃ選挙という政権の審査をしている意味がないと思いますよ?

A 回答 (15件中1~10件)

>憲法違反をしている自民党はどう思いますか?



>>具体的にどういう憲法違反ですか?

>>>全て

クラスに一人くらいいるわけのわからんことを言う
質問者だということがよくわかりました。

返答はもういりません。
どーせ読まねーから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

w

お礼日時:2022/07/15 20:08

>憲法違反をしている自民党はどう思いますか



具体的にどういう憲法違反ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て

お礼日時:2022/07/15 15:41

6割、7割が野党が弱いから、自民が知名度があるからで投票している?



それこそあなたが理解していないと思うね。

確かに事細かく政策を比較したり
被選挙人の言動を見ているわけではない。

しかし、テレビや新聞あるいはネットなどには
それぞれの分野で党を代表する政治家たちが議論したり
あるいは国会中継をほとんどの人は自らの意思ではないまでも
目に入り耳に入ったりする。

蓮舫の高飛車に出る態度、
辻本のわけわからん理屈による議論、
他野党の議員のいちゃもんに近い時間とカネを無駄に使う討論、
こんな野党にだれが任せられるか!と思っている国民は多いんだよ。

一方自民と言えば
戦後高度経済成長を経てGDPを3位にまで押し上げ
200以上の国々の中でも最先進国としてG7にも入っている国を作り上げたのは政治面においては紛れもなく自民党なんだよ。

自民がおごり高ぶった際、民意は民主党にやらせてみようと
鳩山にさせた。トラストミーといいながら
アメリカとの大事な同盟にひびを入れてしまうしまつ。
国内経済は非雇用者を増加させ就職難、失業率をあげてしまった。

こんな政治はもうたくさんだ、やはり自民に任せよう、
と自民に再度任せた。

自民にも当然暗闇もあれば裏もあるだろう。
しかし、総じて平和に暮らせているのも自民の政権だから、と思っている
国民が多いのは当たり前だろう。

野党が弱いと思うのは野党に政権を任せられる実力がない、
人材がいないことを見抜いているからなんだよ。

自民が知名度があるのは戦後の日本を作ってきたからなんだよ。
国民はそれを知っているから選挙で自民委投票する人が多いのである。

単純にわけもなく自民に知名度がある、という理由だけで投票しているのではなく、知名度の裏付けを知っているからなんだよ。

君が考えるほど国民はバカじゃない。
まして、質問のようなこと程度しか分析できない君より国民はバカではないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法違反をしている自民党はどう思いますか?

お礼日時:2022/07/15 15:37

まったく違うよ



選挙とは、国民が投票して決めたってな

既成事実が欲しいだけの制度ですよ

与党やら、野党やら
政策がなんたらかんたら
専門家のように話す人が多いけど

結局は、国民が投票した事実が欲しいだけですよ
    • good
    • 0

過去の行いを判断するのが選挙


されど、判断して現与党の代わりが出来る政党がなければ
結局 同じ事ですよ

以前に、過去の行いを判断し
他党に投票し、政権交代が実現したが、余計酷かった
この経験が 国民に有る以上
確実に、政権交代して担える政党が無いと判断しただけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは民主党だけの話で他党は無関係です。
不正、改竄、隠蔽、責任逃れをしている自民党、公明党の過去の行いを審査する必要がある。

お礼日時:2022/07/15 11:55

理解してないわけじゃないし、できれば政権を取れるような野党が育ってほしいと思ってます。


でも、諸外国から信用を失うような恥さらしをされては困るんですよ。
国内の様々なことはともかく、外交だけは与党が責任を持ってくれないとどうしようもないです。
それを旧民主党が身をもって教えてくれました。

今後期待したい政党はありますが、そこもまだまだ力不足。
急に規模を広げようとすると、政党の管理が行き届かない中、阿呆な議員が当選してしまいますしね。

不正や改ざんは許したくはないですが、でもあれはトップの指示よりはトップに良く思われたいが為の下の人間によって行われることがほとんどで、どこの党が与党になってもなくならないと思いますよ。
    • good
    • 1

根本が間違っている。



選挙とは、「将来を託すに足る政党、議員」を

選択する行為であり、小学校のテストの採点とは違う。

将来を見るから、「クズ政党」を排除するのだ。

勿論、過去の行為も参考にするが、モリカケで、

何年も税金泥棒をして、サボタージュしている党や、

ポピュリズムで、詐欺行為をしそうな、令〇何とか

は、当然、真っ先に、切り捨てる。

それだけのことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の行いを判断するのが選挙

お礼日時:2022/07/15 11:34

野党勝たせたら さらに酷いことになる


民主主義 お戯れ どうしょうもない
公平なんてない 騙し合いの世界
誰か 天才出てくるのまつしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ政権与党の審査をしっかりしない?

お礼日時:2022/07/15 11:33

私は、無駄な事が一番キライです。


それは創価学会のオバちゃんに言うべきです。あの人たち、思考停止でコイツに入れろ,と言われたら他人にも電話しまくって、勿論、自分も必ず行きます。自公体制が続く限り、行っても無駄です。
    • good
    • 1

Good100!!


その通りです、また、選挙の大切さを遠くの出来事に感じさせて来たのが、
今の自民党なのです!?

野球は巨人と同じ構図かな〜!!
そうして、日本人を騙して来たのですが、気付く人は極わずかなのが、悲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!