プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

除草剤の散布と農薬の散布は土をダメにしますね。自然破壊です
そう思いませんか?
人体にも有害です

質問者からの補足コメント

  • 大量生産して出荷するほどの量でもないなら、知恵使えば農薬も除草剤も要りません。家庭菜園の人だけでも使用控えればいいのに。環境破壊に発ガン性物質を含んだ野菜。
    食べ物の形した食べ物じゃないもの作って親戚にお裾分けして親戚もガンになる。
    庭に除草剤まく人もイヤだね。
    草なんて生やしておけばいいのよ
    見た目、見た目って見た目だけにこだわるからダメなのよ。

      補足日時:2022/07/16 19:15

A 回答 (5件)

そうですよね。



昔から、言われている事でもあります。
    • good
    • 0

除草剤の散布と農薬の散布は土をダメにしますね。


 ↑
しますね。
だから、人工肥料を入れる訳で
その繰り返しです。
どんどん土が本来持っている力を
ダメにしていきます。



自然破壊です
 ↑
その通りです。



そう思いませんか?
 ↑
でも、農薬を禁止したら、餓死者が
大量発生します。
だから、土に頼らない農業を開発
すべきなのです。
野菜工場なんてのは、既に出来ています。



人体にも有害です
 ↑
これもその通りです。
農薬での殺人もあります。
    • good
    • 0

だからといって放置したら害虫の餌食です。

そこが害虫や病気の温床となって、近隣の田畑にまで迷惑をかけます。

だから、自然破壊につながらないような農薬の研究が続けられています。
    • good
    • 0

そうかも知れませんが、それを止めれば市場に売りに出せる農作物はほとんどなくなります。

    • good
    • 0

ならば買った物は何も食べられません。


輸入品などもってのほか。

あなたは何を食べて生きているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!