アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカする人っているじゃないですか。
あれって痛くないんですかね、 私だったらつらくても痛いのは嫌なのでやりませんね…

A 回答 (3件)

自虐的な行為をする人は


幼い頃のトラウマを抱えている人が多いと思っています。
あるいは親からの虐待ですかね・・・。
あまりに激しい記憶なので
その記憶にふたをしてしまって覚えて無い可能性もありますが・・・
小さな子供は夫婦喧嘩をしているのを見るだけでもトラウマになったりします。
その激しい経験を
「自分が存在したから起こってしまった。」
「全部、自分が悪かった」
「自分が存在している事が悪かった」
「自分にせいで周りに迷惑をかけた・・・」
と思っているのではないかと言う事です。
これは普通の夫婦喧嘩でも幼い子供は
自分が原因だと思ってしまう時もあるようです。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
その嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
心が傷つきやすく周りに常に気を使っている人が多いですかね
    • good
    • 1

最初は痛いですよ。

でも、慣れれば全然そこまで痛くなりません^ - ^
    • good
    • 0

その痛みが快感になってくるのです。


自傷すると心が落ち着くからなんですよ。
嫌だと思うのは元気な証拠です(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!