プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてC言語プログラミングに挑戦しようと思っています。それで、コンパイラをインストールし、パスなどの設定もしました。そしてソースも作りました。
で、コマンドプロンプトを起動したまではよいのですが、そこからどうするのかがわかりません。
色々なページを見てみたのですが、さっぱりわかりません。
超・超・超初心者なので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

多分, 他の人にはどのような状況なのか理解できないんじゃないですかね.

「どのように入力して」
「その結果どうなったか」
を一字一句もらさず間違えず提示した方が, 手間が無駄にならないと思いますよ.
    • 0

すみません。

。。

Windows環境が今手元にないのであやふやな情報となります。

ボリュームラベルの確認が必要かとおもわれます。

DOSプロンプトより
>vol c:

だったような。。。。

で、ボリュームシリアルを確認します。

『1CBE-C129』と出力されますか?

また、環境設定でボリュームシリアルを設定する場所ないですか???
    • 0

#6>{「test.c」が見つかりませんでした}というコメントが画面に出ました。

#1さんの
>コマンドプロンプトでdirと打ち,test.cが表示されることを確認します.ない場合はcdコマンドでtest.cがあるディレクトリまで移動しましょう.
はやってみましたか?
test.cのあるフォルダで作業しましょう。
例えば、test.cがC:\C\SRC\test.c
にあるのだったら
コマンドプロンプトで
c:
cd \C\SRC\
bcc32 test.c
とします。
逆に
コマンドプロンプトを起動したときに
C:\Documents and Settings\Administrator>
のように表示されいるなら
cd My Documents
の様に入力して、
エクスプローラでtest.cをマイドキュメントにコピーしてから
としてみて下さい。
    • 0

自分も初心者の頃はコマンドプロンプトそのものがさっぱりわかりませんでした。

初めはだいたい皆そういうものです。

ここでは、cdという作業しているフォルダを移動するコマンドを使用します。
test.cのパスが仮に
c:\Documents and Settings\Owner\My Documents\test.c
であるとすれば、
cd c:\Documents and Settings\Owner\My Documents
と入力します。次に、
とすることによって、そのフォルダ上にtest.exeという実行ファイルが出来上がります。
test
と入力すればプログラムが実行され、「Hello World」が表示されるはずです。プログラムソース自体に特に問題のある箇所はありませんから大丈夫なはずです。
    • 0