アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年、築40年での賃貸物件は、過去に何かしらの事故物件がある場合が多いですか?
告知義務も、1人か、2人前だけみたいだし。

A 回答 (5件)

噂で判るよね


女性が強姦さされる事が多いマンション
バラバラ殺人マンション
定期的にダイビングするマンションとか

土地勘がある人だと

元動物を殺して生業してた後地
元無縁仏の置場
元お墓の上に建て物件
元神社後地
元お寺の跡地
元殺人現場だった後地
元火災で死んだ家の跡地

とか

プロですと
72時間以内 病死、孤独死 
72時間 孤独死
自殺
殺人
謎の事故死

情報得てるとか

マニアにたまらないでしょうね
    • good
    • 0

そんな事を気にしていたら、どこにも住む事は出来ません。


 
関東大震災頃まで遡れば建物ではなくても、その土地で亡くなった人がいてもおかしくないです。
関東大震災、二次世界大戦の空襲、etc・・・
    • good
    • 0

多いとは限らない。

築年数も。
俺もそのような物件を売りに出そうとしてるが、事故物件ではないよ。
例えば年寄りが住んでても、入院してそのまま亡くなった場合、病院から火葬場なので。
    • good
    • 0

長期優良物件なら事故物件の可能性の方が低くなります。


近所では自殺のあった物件はずっと空き家でした。
噂は残りますし。
    • good
    • 1

築年数は関係ないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!