アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CORONA蔓延の行動制限すべきでは⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)CORONAはしつこいなぁ‼️絶滅は難しいかもね⁉️(。´Д⊂)鬼畜教団のオウムや統一教会みたいやな‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/21 09:20
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/22 07:45

A 回答 (5件)

ウチの都道府県も過去最高数になったので考えて欲しいです・・・

    • good
    • 4

第6波における感染者数の増減から想像すると、行動制限が果たして感染者数の削減に効果があるのかどうかが甚だ不透明ではと思います。


しかも第6波までに比して、第7波に関してはそもそも地方における感染拡大が顕著なので、地方と都市部との往来を制限することで感染拡大を抑えられるわけでもないでしょう。

楽観論としては、何かをしても、何もしなくても2~3ヶ月くらいで感染の波は収まるから、あくまでも個人レベルで感染防止対策を心がければ十分ではとも思います。
    • good
    • 1

いくらワクチンしていて、重症化しにくいとはいえ、


入院患者が莫大に増えればさすがに行動制限をかけるでしょうね。
それまで、指を加えて待てということでしょうかね。
もどかしいです。。。
いまからやっても遅いぐらいですが、
病院がひっ迫、機能不全になる前に行動制限をかけるべきかと思いますね。
ウィズコロナはいいんですが、、、
さすがに今回は行動制限をかけてほしいところです。
ん…。
    • good
    • 3

今頃、遅い。

やるならもっと早くすべきです。まあ、今の政府ではとてもやれると思いませんけど。業界から多額の政治献金受け取ってますから。
    • good
    • 1

それよりも、3回目のワクチン接種と高齢者と基礎疾患をおもちの方の4回目ワクチン接種を完全に行なった方がいいでしょう。



経済があるので、重症化や死亡者が少なければ、行動制限は出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!