プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のゴールデンウィークには旅行に行く人が多いそうです。

それによってまたコロナが蔓延すると思いますか。

A 回答 (4件)

感染者は一気に増えるでしょうね。



これまで同じ事を何度も繰り返してきました。
規制が解かれて人が動けば感染者は増える。

ワクチンの効果も疑問視されています。
1回目、2回目は急速に進みましたが、3回目はなかなか進んでいません。
特に子供を中心とする若い人たちが敬遠していますね。

「感染しても軽くて済むし、抗体ができるからワクチンより良い」という発想です。

こういう人たちがどっと動くわけです。
これでは感染者が増えないわけはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういう人たちがどっと動くわけです。
>これでは感染者が増えないわけはないです。

うんざりしますね。

お礼日時:2022/04/15 19:39

既に始まり出している。


新規感染者数が増加してきている。
ワクチンの予約は一向に満席状態。
市区町、何をマゴマゴしているのだ!と思う。
もっとワクチン接種予約幅広げよ!と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 20:25

すでに兆候でてます


例えば大阪とかは少ないと言われてた時期は100人いってなかったのが今は3000人越えてます
万防あってこれ位いたので解放されてかつGWでってなると他県に移動が頻繁になるだろうから確実に蔓延するかと
他国みたいにロックダウン視野にいれない限りはいたちごっこでしょう
またはインフルエンザと同じように一病気と考え受け入れるしかないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 19:40

ワクチンを打っていれば蔓延はしない!蔓延するのはワクチンを打たない愚かな若者が旅行に行くから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>蔓延するのはワクチンを打たない愚かな若者が旅行に行くから

そうですね。

お礼日時:2022/04/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!