アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう心理で連絡が来てるのかよく分からないので男性の意見を聞かせてください。

何十年も前に付き合ってた彼から、マッチングアプリを通していいねが来ました。
顔は一部しか晒してなかったので偶然かと思いましたが、もしかして自分のこと知ってますか?とメッセージが来たのでなんとなく分かってていいねしてきたっぽいです。
過去にも大学が一緒になり一度連絡を取り合った事もありましたが(その時は知人を通して私と話したがってるからとメールで何通かやり取りしました)。いつも私をみかけるとチラチラ気にする様子があり、基本無視してました。(ちょっと性格の不一致があったので。苦笑)
あれからだいぶ年月も経ち、お互い大人になったなあと言う感じです。特に話してて自然にやり取りできてるので、メッセージが来たら返す感じで返信してます。
LINEで話そうと言われ、今LINEで何気ない話をなんやかんや毎日してるのですが…。
私としては昔の同級生、知らない人よりかは気心のわかる人と言った感じで話しています。今の所特に遊ぼうとか会おうとか言われてるわけではないです。(冗談なのかこれから会うか?みたいなことは言われたりはしますが)
どういう気持ちでわたしに接触して来てるんでしょうか…。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• マッチングアプリの登録の理由は恋人探しとか、うまくいくなら結婚とかも視野に。みたいな感じです。
    プロフにも軽い関係は望まないと明記しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 22:07

A 回答 (2件)

男が女に久しぶりに連絡するのはみんな「ヤリたいから」です。

男は少なからずみんな下心があります。
元カノだったらワンチャンを期待してるんだと思いますよ。
    • 0

未練が残っていたのかも知れないね。

で、質問者さんは何が目的でマッチングアプリに登録したの?
それによって答えが違ってくるから。
この回答への補足あり
    • 0