プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画を映画館で2時間以上かけて観る時間は、勿体ない気がしてしまいませんか。

映画番組をTVで2時間以上かけて観る時間は、勿体ない気がしてしまいませんか。

映画を自宅で2時間以上かけて観る時間は、勿体ない気がしてしまいませんか

A 回答 (3件)

基本的に主さんは映画がお嫌いなのでしょうから、無理して観なくてもいいのではないかな、と思います。

でも今って
何か知りたいことがあっても、スマホを繰るだけですぐに答えが見つかります。
映画館もネットで席まで予約出来るようになり、人気作でも行列が出来て待つなんてことがなくなりました。
最近は何でもデジタル思考になって、若い人を中心に「せっかち」になっているような気がして仕方ありません。
実際映画も早送り動画で「5分でわかる」なんてのがあったりして、長年の映画好きとしては由々しき事態ではないか、と危惧してしまいます。
そんな慌ただしい毎日の中でこの「2時間」を何に使うか。
その答えが「映画」であるなら、とても贅沢な2時間になるのではないでしょうか。
所詮は作り物に過ぎないですが、作ったひとがいて、それを楽しむひとがいる・・・
映画の楽しさは想像力だと思います。
最近は自分以外のことが考えられないひとも多くなっているような気がします。自分の人生は一度だけ、ひとつしかありませんが「2時間だけ」他の人生を体験できる。そんな機会だと、私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そこまで考えないけど、

「時間が勿体ない」と思うのは、最悪なつまらなさで、途中で観るのをやめた時ぐらいじゃないかな。
更に、それが映画館だと、上映時間以外にも、交通と待ち時間も(費用も)含むからね。
そんな映画の帰宅時なんて、精神的にも最悪でしょうw

---------------
自分が無関心なのに、他人はかなり時間やお金を掛けているような趣味には、当然の事ですが勿体ないと感じます。
ただし、その人の価値観なので、口には出しませんけどね。

小説を読む時間を考えると、2時間なんてあっという間だし、
何かやりながら映画を観る場合も同じですし、同時進行ができて有意義です。

よく、爺婆が「眠れない・・・」と、辛そうに言っている人がいますが、
それなら、開き直って映画でも観りゃ良いのに!と思いますけどね 笑
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

家に映画と同等の機器が無ければ映画館で観るという人もいるし、家でくつろいで観たいという人いれば、そもそも映画自体つまらんという人もいるので返ってくる回答は人それぞれになると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。