アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面を閉じているときにライン電話がかかってきました。出方がわからずきれました。どうやったら画面を出せるのですか?

A 回答 (3件)

電源ボタンを押すなりして、画面をつけて、スライドとかタップすれば利用できる。



電源ボタンを長押ししても、Android11以上なら、電源を切るための画面が出てくるだけ
Android10なら、スクリーンショットかな。
さらに長時間押さないと強制再起動になることはない

iOSなら、長押しで強制再起動になりますが・・・

OSにより長押しでも動作が異なりますので・・・

Android12なら、電源ボタンを押せば、Google Payが初期ですが、自身の好きなアプリを自動的に起動するように設定できる。
あくまでも、起動時の話です。
スタンバイとかの状態で、電源ボタンをおせば、画面が付くだけですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/24 16:05

「画面真っ暗」であるなら普通に



電源ボダンを押すだけです

間違っても「電源ボダンの長押し」は避けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたつもりなんですが切れてしまいました。
長く押したつもりもなかったのですが。

お礼日時:2022/07/24 11:39

今の質問に対し「画面を閉じている」という表現は



正しく伝わらない不適切な用法ですね

一般的には

手帳型ケースの蓋を閉じている状態を想像する用法なので

答えは「蓋を開けば良いのでは?」となりますが

おそらくコレでは無いでしょう

では、他に考えられる状況は・・・と推察すると

(1) 他アプリが全画面表示、または
   LINEアプリをバックグラウンドに追いやっている為
   LINEアプリを操作できない

(2) 画面が真っ暗

の2つが考えられますが 質問者さんの状況はどちらでしょう?


略語や本来の用法に適さない用語の使い回しは

自分には分かってるけど相手に正しく伝わるとは限りません

不特定多数へ教えを乞うのであれば

変な言葉の使い回しは避けるよう意識してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりです。なかなか上手く伝えられなかったと思います。
申し訳ありません。「画面がまっ暗」の状態です。

お礼日時:2022/07/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!