アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由だと健康、幸福がありません、健康だと自由、幸福がありません、幸福だと自由、健康がありません。お前は何をひとつ選択した人生にしますか。

A 回答 (11件中1~10件)

俺だったら


不自由でも、病人でも、幸福を選びます。
自由で、健康でも、不幸な人がいるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸福を選ぶのはいいことだ。

お礼日時:2022/07/26 09:11

自由と健康は充実を得るための条件の一つだと思うが、


自由と健康がなくても幸福は得られると思います。

幸せを実現するために、
個人が持つべき六つの品性(美徳)を提起します。
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。と思うが、どうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心と行いがすがすがしく人間らしくあること。それで十分。

お礼日時:2022/07/26 09:12

神などこの世に居ないのに如何にも居る様な言いざまはオカシイですね、キリストもアーメンかなラーメンかな、お前呼ばわりされる奴に頭が悪い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

造物主はおられる。お前が気がつかないだけ。

お礼日時:2022/07/26 09:11

私は全てを選択した人生にしますね、何も一つだけを選ぶ必要は感じませんから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神が定めたもうた摂理という法則下に生きている人間はたくさんを求めることはできない。頭の悪い奴だな。摂理は人を幸せへと導く。

お礼日時:2022/07/25 13:43

ひとつにしてくれ、と云うから云います。



一番大事なのは「自由」。

ロシアのウクライナ侵攻や、中国のウイグル人への人権侵害をみれば、自由の大切さがわかる。

自由あっての、健康であり幸福である、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由、健康、幸福のうちひとつにしてくれ。頭の悪いやつだな。

お礼日時:2022/07/25 02:38

自由というのは好きに動けるという意味でしょう。


健康つまり病気せねば自由を勝ち取れるでしょうね。
まあ維持に金が必要でしょうが。いうなれば経済が自由を制限するかもしれぬ。そこに不自由な場合も生じ、不幸を産むこともあり。

なお、kさんは人を馬鹿と呼ぶ面で「一言多い人」という烙印を
押したいですね。もう少し謙虚な人にならねば嫌われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由は好きなことが出来るということ。いやな学校やいやな職場に行かなくていい。健康であればいやな学校やいやな職場に行かなくていいのか。この貨幣経済制度の下にはお金は幾分必要である。自由、健康、幸福は幾分のお金が備わっているということ。自由、健康、幸福以前にはお金はたくさん求めてはいけない。破綻する。贅沢は人の頭を悪くさせる。

馬鹿 or きちがいに対して好かれたいと思わない。こいつらは何が大切かを知らない。おのおの自分の好きなように生きている。低劣に。低劣に褒められて何がうれしいのか。ネットでは俺は好きなように意見を述べる。現実では人に嫌われる発言はしない。人は自分の気に食わないことがあると平気で反撃するから。嫌なことをする。いじめを行う。

お礼日時:2022/07/25 02:37

自由と健康があれば もう幸福に近いのでは?



私は哲学に懸けた人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学よりお前は頭がおかしい。

お礼日時:2022/07/24 16:00

自由と健康が有れば良い。


幸福はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつにしてください。自分の希望が分かるようになる。

お礼日時:2022/07/24 13:37

取捨選択する事では無いのに取捨選択させようとしているのは悪意でしかない

    • good
    • 0

平和とは、争いがなく、周りとお互い助け合っている状態です。


平和が土台にあれば破滅は免れられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想世界の話をするな。現実をみろ。頭の悪い奴だな。

お礼日時:2022/07/24 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す