アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHASE-9で中盤に紫のブレイズザクファントムらしき機体がほんの一瞬映るのですが(その後に、ハイネのオレンジザクが戦艦を落としているシーンです)あれは誰ですか?教えて下さい。また今後登場するのでしょうか?

A 回答 (4件)

紫のザク確かに一瞬でてました。

でも特に名も知らないパイロットとかでしょう。
結構いい腕してそうですが。

可能性としてはシホ・ハーネンフースということもありえます。
彼女はイザーク隊の中でも、ディアッカの次に優秀でしょう。カスタマイズされたザクを受け取っていても何も不思議はありません。

同じ9話のイザーク隊ブリーフェィングシーンでは、シホらしき人の後姿がありました。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。なるほど!シホですか、

おや?

私が確認したところでは、確かに紫のザクがいました。
イザークの青い(水色?)ザクとは明らかにちがう、もっと紫なザク。
…これが何者なのかはわかりませんが。

この話、ハイネが艦落としまくっているので誤認しやすいかと思うのですが、シーンの流れは
「この世界にコーディネーターの居場所など~」
核攻撃舞台出撃、イザーク一機撃墜、ディアッカ一隻撃破、謎のザク出現、ハイネ一隻撃破、ゴンドワナCICという感じです。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、やっぱりイザークではないですよね!私もそう思い質問したのです。

はじめまして。

「スラッシュザクファントム」だと思われます。
再度PHASE-9を見直しましたが、スラッシュザクファントムと、私は確認しました。
それに、SEEDDESTINYで、紫のザクは、イザークの乗るスラッシュザクファントムだけだと思われますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私はスラッシュザクファントムではないと思いましたが・・・紫のブレイズザクファントムと思ったのですが?

録画したビデオを見る限りでは、

ジュール隊のイザークの専用機
スラッシュザクファントムかと
思われる。
このザクに関しては、なぜか白兵戦
向きなザクです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私はイザークではないと思いますが、紫のブレイズザクファントムだった様な気がしますが?