プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那とは不仲。
既婚女性は家庭を維持すると考えていないとの事。
最近開業に向けて準備を始めました。
この既婚女性に、
幸せになりたい。と言われました。
この女性は子供もいます。
皆様にお聞きしたいのですが、特に女性の方。
子供がいたら普通は幸せじゃないですか?
そう思うのですが。
女性的にどうなんですか?

A 回答 (4件)

>子供がいたら普通は幸せじゃないですか?


それは
あなたの
しあわせの
しゃくどですよね
    • good
    • 1

幸せの定義ってそんな簡単なのじゃないと思う。

様々な幸せの形あるけど単純に子供がおるから幸せとか限らんし。子供が居て凄く可愛いくて幸せだけど旦那が仕事安定しないグータラ。収入少ないとかなら幸せとかすぐ消される。
    • good
    • 0

例えばですが…


DVやモラハラ、嫌がらせなどで精神的、肉体的にお母さんがダメージを受けていると、その場から逃げたくなったり、子どもが可愛く想えなくなってしまう場合があります。
母親の健全な精神と肉体がなければ、本来一番大切なはずの我が子が可愛いと想えなくなってしまう。
そうなってしまう人は、本人だけの問題ではなく、そのお母さんの周りの人的環境や、物的環境から正しい判断も出来なくなってしまったり…
我が子が可愛くない、大切ではない
と、思う母親は元々は1人もいません。と、個人的に思います。
子育てしていく中で、様々な状況、環境から、お母さん自身の心が疲弊してしまうと、まともに子育て出来なくなってしまう方もいらっしゃいます。
子育ては1人で出来るものではないですからね。
子どもの成長と共に、悩みも心配もあります。
その上に、DV、モラハラ、金銭的な事、仕事、親戚関係などや、お母さん自身の悩み含め、精神的、肉体的に参ってしまっていると…
という事です。
人間にはそれぞれキャパがあります。
同じ経験、体験をしていても、人によって感じ方もダメージの受け方も違う。
もう一度言いますね。
本来子どもが可愛くない、大切に想わない母親はいません。
    • good
    • 1

子どもが元気な事は幸せだと思います。


ただ…
夫婦関係での事や、嫁姑含めた親戚関係、金銭的な事、子育てに関する夫婦での考え方の違い、生活するに当たっての夫婦でのズレなど…
家庭内の事は他者には分からない事だらけだと思います。
子どもがいるからこそ、婚姻関係を継続する人もいてると思いますし、子どもが大切だからこそ、お別れを選択される方もいらっしゃると思います。
家庭の内情は当人にしか分かりません。
ですので、子どもがいるから=幸せ…ではない場合もありますよ。
子どもがいる事は幸せ。
その他は…その方がどんな状況下にいらっしゃるのか…?で、変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?
子供がいたら幸せじゃないですか?それで満たされるわけじゃないですか?そうならないのは不思議です。
その女性は、子供が今何してるかなとかは気にならないけど、いつも気になるのはあなたのこと。と言ってきました。
僕は愛した相手との子供だと思ってるので大雪は当たり前で今何してるかなとか今給食かなぁとか遊んでるかなぁとか気になるものだと思ってます。

お礼日時:2022/07/25 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!