アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うえやまとち氏の初期作品。

「クッキングパパ」で知られる漫画家のうえやまとち氏ですが、確か大昔の若かりし日、少年ジャンブかチャンピオンで、別名義で連載したことはありませんでしたっけ?

作品の内容は、高校生?だか、とにかく若い人が、ある見知らぬ爺さんに一億円渡されて「これを一年で使い切れ」といわれる。使い果たしたら、今度は「もう一億円出すから、一年で2倍にしろ。一億円使えたんなら一億円稼げるはずだ」といわれ、仲間たちとアタフタドタバタする、という内容でした。しかし、ウィキなどを見てもそれらしき作品名は見当たりません。

また、当時のペンネームは、確か「山上たつひこ」をもじり、「とち」という言葉は入っていたように覚えていますが正確には思い出せません。

当時の作風はとにかく線が細く、技術も未熟でしたが、今に通じる温かい絵柄でした。

どなたか覚えておられませんか?

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

そうそう、上山とちひこだった! 
名前は思い出しました!!

そして「ガッツべんけい」。
これや!これでんがな!!
完全に思い出しました。
どう考えてもあの漫画はストーリー的にうえやまとちの頭から出たものじゃないなと思ってたんですが、牛次郎の原作だったんですね!ハラオチしました。
どうもありがとうございます。