アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩を振ったら食材の水分が出てきます。
風呂場に行って全身に塩を擦り付けたら身体の水分が出てきますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ウチの近くのスパは、塩サウナがあります。


普通の塩を体に刷り込み暑さに耐えます。
次第に塩が溶けて体がツルツルになりますが、
後から必ず水浴びをしなければなりません。
体重が変わらないので、水分は出ないと思いますよ 生きているうちは。
    • good
    • 0

私は、パウダー状になった、宮古島の雪塩を身体用に使っています。

勿論食塩として使っても何の問題もありません。普通の塩のザラザラ感がないのでとても使いやすいです。
    • good
    • 0

試してみては?

    • good
    • 0

入浴時に、身体を洗って塩をする付けた場合、身体から水分が出てくるという大げさな物は感じません。

しかし、少しは出ている気がします。そして、肌がツルツルするのが分かります。

私は、冬場は2日に1回石けんで身体を洗った後、頭の先から足の先まで塩を擦り付けます。とても温まる上肌がツルツルして気持ちいいです。勿論普通の塩ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の塩じゃないんですか?どんな塩ですか?

美輪明宏さんは博多の塩を愛用されているそうです。

お礼日時:2022/07/27 09:29

擦り付けるんぢゃあ無い。


擦り込むんですよッ!

そこが美味い新巻に成るかどうかの
「分水嶺」「メルクマール」ですよッ!
    • good
    • 2

野菜と体はちがう

    • good
    • 1

ん〜。



昆布は海の中で、
何故出汁が出ないのか?
みたいな感じですよッ!
    • good
    • 2

あまり期待できません。



「塩を振ったら食材の水分が出てきます」のは浸透圧によるもので、薄い半透膜を通して水分が濃度の高いほうに移動する現象です。

身体の皮膚(表皮)は厚いから半透膜にはなりにくく、水分は通りにくいと思われます。

でも、土左衛門と言われる水死体は水を吸って膨らんでいますから、このことから分かるように皮膚(表皮)でも長時間をかければ水は通るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土左衛門は水分を吸って膨らむのではなく、体内の臓物やらバクテリアが腐敗させてガスが出て膨らむんです。

お礼日時:2022/07/26 21:26

海水でも相当な塩分ですが、海水浴を長い時間しても喉がかわきませんし水分が出たと思いません、水分が出るのは、死んでいる魚や野菜ではないですかね。

    • good
    • 0

摩擦熱で汗が出るのが関の山

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!