アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が生き甲斐?の奴って何で他人にも同じ事を求めるの?
有給も使わず、ちょっと体調悪くても休まねえぜ、とかすげー仕事に気合い入ってる奴がいる。
まあ本人の自由だから好きにすりゃいいけど、他人にも求めるのって違うだろって思いませんか?
そんなに仕事やりたきゃ、同じような連中で会社立ち上げれば良いのに。

A 回答 (3件)

違うと思う。



それは自慢話であって、他人に同じことを求めているのではありません。
褒められたいだけですから、「すごいね。がんばってるね^^」と言っておけばいいのです。
間違っても、「有給を使わないのも体調が悪いのに仕事するのも組織には害悪だ。モチベーション研究は進んでいて、余暇と生産性の相関性についてはデータがある」なんて言ってはいけません。
めんどくさいですからね。
    • good
    • 2

昔あの電通社員を皮肉った言葉に「寝てない自慢をする奴ら」と言った人がいます。


仕事が生き甲斐や寝てない自慢をわざわざ
人に言う人はどんな時代でも一定いるものですね。もちろん迷惑な話であり、このタイプは人に威勢を張っても人の話しは聞こうとしない厄介な存在です。確かにそこまで言うなら独立しろよと言いたくなりますが得てして目的が相手に対しての威勢による承認欲求ですから、相手にできません。
この場合は馬耳東風に徹して付き合うしか
ないでしょうね。
    • good
    • 2

そういう件に限らず、


自分が良いと思ってるモノだから他人に勧めるって事はあると思う。
その人的にはそれが良い事だと思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!