アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方では人を殺傷するための武器を大量に送り込んでるし、二枚舌もいい加減にしてほしいのですが・・。 なぜ他国に対して物を言うのでしょうか?  そんなことを言っていたらアメリカに対してだって「銃による殺人はけしからん」と日本人だって言いたいけど、他国の事だから公式にはそんなこと言わないじゃないですか。
ナゼ死刑に対してはあんなにもヒステリーになるのでしょうか? 
欧州のお隣のウクライナでは毎日何十人も罪を犯してない人が死んでますよ。そっちを解決してから言って欲しいものです。 どう思いますか?

A 回答 (5件)

欧米の国々というより「国連の人権組織などの国際的組織」ですね。



ただ、このような組織には日本も参加していて、他国にも色々注文しています。中国なんかがものすごく反発するのは、そういう事情があります。

>ナゼ死刑に対してはあんなにもヒステリーになるのでしょうか? 
「人権」という括りで問題提起をしています。
なので、死刑だけでなく、代用監獄や長期拘留、取り調べの録画録音の必要性・弁護士の立ち合い不可・検察が証拠を保持すること、などについて全面的に「日本の司法は人権が損なわれている」と問題提起しています。

でも「死刑」以外は専門的な内容を含むので、ほとんどの日本人は「死刑にいちゃもん付けている」と感じるわけです。

>欧州のお隣のウクライナでは毎日何十人も罪を犯してない人が死んでますよ。そっちを解決してから言って欲しいものです。 どう思いますか?

戦争という、国と国の争いと国内法による死刑の是非は全く別問題です。
そこはちゃんと理解すべきです。
    • good
    • 1

日本では凶悪犯をその場で射殺しないからね

    • good
    • 0

なぜ、以前の問題。

貴方の認知が歪んでいるだけです。

そもそもなぜ「欧米」とひとくくりなのでしょうか。死刑に関して欧と米は全然違います。ヨーロッパはEUの加盟条件が死刑廃止なくらいだからほとんどの国が廃止していますが。アメリカは州ごとで違い、多くの州が死刑を存置しています。法律上はあるがずっと執行していない、というのを入れると半々近くになりますが。

内政干渉も特にされていない。言うだけならタダだからどうってこともない。日本も他の国のやることに歓迎するとか遺憾であるとか言ってる。政府でない民間団体ならなおさら言いたい放題です。

ただ、犯罪人引渡し条約は日本は米韓2国としか結べていません。その大きな理由は「日本に引き渡したら死刑になる可能性がある」からだと言われてます。それはあっち側の自由です。
    • good
    • 0

気になったのは、○○を棚に上げて言うなとする論法です。



道路にゴミ捨てるなと注意され、向こうでウンチしてるが、
ウンチを取り締まってから来いという論法と同じです。

もっと悪い奴が居れば許されると思っていてはいけません。
    • good
    • 0

(´・ω・`) それ、極一部の声がデカい人の話です。


国一括りにしちゃダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!