プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者手帳について。
現在社会に出て働いて、一人暮らしして自立した生活を送っていますが、
障害者手帳の交付申請をしたらおかしいですか?
精神障害があり、仕事や生活に支障をきたすことがときどきあり薬は手放せません。
通院してますが入院するほど重度ではありません。

A 回答 (4件)

病院もタダでは通院できないので嘘ではないと思います。


なのでおかしくはないと思います。
障害の等級によって受けられるサービスが市町村で違うのであらじめ調べておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害等級は多分2番目くらいに軽いものだったと思います。
自治体?によってまた違うんですね、調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 23:36

例えば。

服薬していたら生活は支障ないのに、生活できません、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活できませんとは書いてませんが?
具体的に書いてもらわないと何言ってるのかさっぱりわかりませんね。

お礼日時:2022/07/27 23:35

おかしいと思うなあ。

私的には。いろいろあるみたいですよ。ごまかすとやばいらしい。
    • good
    • 1

ごまかすとやばいらしいです。

正直にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごまかすとは?

お礼日時:2022/07/27 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!