プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中41~50件)

高校生の男です。



・ゴキブリ(と虫全般)
これはなんか、小さいときから嫌いでした。夏の暑い夜にトイレに起きると絶対といっていいほどいました。
あの微妙な茶色が見ていていらいらします(抹殺したくなる)。

・韓国スター、韓国ドラマ。
何なんでしょうね、僕はまったく興味ありませんが、母親が夢中になっています。

・車の後ろに貼ってある「赤ちゃん乗ってます」
これは本当に性格がひん曲がっていると自分でも思うのですが、見たらいつも「だからどーした。自分が安全運転すればいいじゃん。」と思ってしまいます。

・電車の中でお化粧をする女性(ここでは高校生)
本当、あのにおいだけは勘弁してください。
だいたい、化粧って家でやるものでは・・・。

・サッカー日本代表について
なぜにあれだけ甘いコメントしかできないのか。。。

・オレンジレンジ
どこがいいのかさっぱりです。

あとは、ほかの回答者さんとかぶってしまうのでここら辺でおしまいにします。

あ、僕も梅干食べられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・ゴキブリ⇒何故、生理的に嫌いな人が多いかについては、色々な説がありますね。検索して調べてみてください・・・って、嫌いなのにそんなことしないか!

・韓国スター、韓国ドラマ⇒ドラマは全く見ようと思いません。でも、女優はすごい美人揃いで、びっくりしています。何故なんでしょうね。
日本と違い、整った顔立ちばかりで、「キュート」「コケティッシュ」というのは見かけませんね。男優も「味のある顔」という人がいないし・・・

・サッカー日本代表⇒頭脳も実力も、世界からすればまだ小学生レベルなんですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 04:40

(1)長嶋さん 倒れたとき国民皆が悲しむのを強要するような雰囲気


(2)札幌 ヨサコイソーラン祭 
(3)サザン 良い曲もあるのは認める
(4)私生活ネタだけで稼ぐ芸能人
(5)セレブ
(6)かなり前からヤンキー御用達なルイ ヴィトン
(7)GWなどのものすごく混んでる時期にものすごく
混んでる場所に出かけないではいられない方たち
>別名 どっと繰り出さずにいられない方たち
(8)モームス なんなの 一体?
(9)ハリポタ 上記と同じ
(10)宮崎アニメ  もしかして見たら感激するのかもしれないが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(1)長嶋さん⇒私は好きなんですが、「ナガシマジャパン」などというのは、嫌ですね。何で出場していない人の名前を使うんですかね。
昔から、都合のいい時だけ長嶋さんを利用している人間の多いこと。特に読売新聞、日テレ!

(3)サザン⇒他にも嫌いな回答がありましたが、私もいい曲だとは思うんですが、何故か聴く気になれないんですよ。昔から自分でも不思議なんですが。

(7)GW・・・⇒混んでいる所には行きませんね。DLも行ったことないんですよ。

(10)宮崎アニメ⇒これ、忘れていました!
私も、拒否反応が激しいんです。「ナウシカ」や「天空の城ラピュタ」なんぞを、子供に付き合って見ましたが、何か「偽善」の臭いを感じたし、以降は見ていませんが、ストーリー、絵、宣伝など、「いい子ぶり」って感じがダメなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 04:30

#61、64です。

じゃ、遠慮なく書かせてもらいます。

11.『マツケン・サンバ』 : ダサすぎる。みんなよくカラオケで歌えるよなあ。

12.バレーボールの応援 : だから日本は勝てないんです。選手を甘やかすのもほどほどに。

13.『開放区』 : 開放、ねえ。それなら自分で書こうぜ。

14.ポッキーのCM : またそのパターンかよ。

15.京都 : 悪い意味で、日本的=「陰湿」「閉鎖的」「形だけ」(京都のみなさん、ごめんなさい)

16.村上春樹の小説 : なぜにそこまで無気力なのか。悩みのための悩みには、つきあっていられない。

17.渋谷 : 田舎者にはお似合いの街だと思う。どうでもいいけど、進路をあけてくれ。

18.牛丼 : 匂いがダメ。復活させなくていいから。

19.フジ『新春かくし芸大会』 : ふーん、すごいね。

20.NHK『大河ドラマ』 : いつまでやるの?

ちょっと辛辣すぎたかな。私はいつも思ってることですが。
乱文、失礼しました。

P.S.
>桜が下品に感じられるって、それこそ「花見の下品さ」(お好きな人には失礼!)から来ていませんか?

同感。どんちゃん騒ぎ抜きに、美しさを愛でるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

11.『マツケン・サンバ』 :ギター侍などもそうでしたが、マツケンサンバも、「ばかばかしい芸」の紹介から始まったんですよ。まともに流行るのは変!

18.牛丼 :私は食べませんから、美味いかまずいか知りませんが、食べられなくなるとそんなに悲しいんですか?理解できません。

19.フジ『新春かくし芸大会』 :意地でも見ない番組の一つ。

20.NHK『大河ドラマ』 : 意地でも見ない番組の二つ目。

全然辛辣すぎませんよ。私も回答者だったら、もっと詳しく書きたい位です。

何度も回答いただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 21:51

民放各局の朝の番組。


騒々しくて嫌いです。特にフジテレビ…。
だからと言って某局の、朝からドラマもどうかとは思いますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く同感ではありますが、フジテレビはましなほうじゃないかと思いますよ。

最悪は、み○もんた登場のTBS!
視聴率が改変前より下がって、彼にかけた1億円/月の費用が捨て金になりかねないそうです。(以前は、局アナがメインでしたから、タダ同然)
素人でも分ることですよ。

もう一つ、名古屋のCBC(と思います)の、コテコテの名古屋弁での朝の番組は、地元でも顰蹙をかっています。
今時、あんな名古屋弁、誰も使わない・・・って。

つい興奮して、お礼の方が長くなりまして失礼しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 20:30

はじめまして!私も参加させてください。



>へえ~、こんなものが嫌い?

ズバリ
「潮干狩り」
です。

みなさん、いろいろと嫌いなものがあるようですねぇ。(回答数がとてつもない!!)
私はどんなものでも好き嫌いはあまりないほうですが、
「潮干狩り」だけはだめです><
想像しただけで、吐き気がします…。

小さいころの記憶で、
親戚一同と潮干狩りに行ったけど、寒いし、塩水がしみるし、長靴に水が入って気持ち悪いし、唇が荒れて痛いし、お尻が波につかるし…
というのがあります。だからでしょうか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「潮干狩り」、初登場です。

トラウマでしょうけど、それにしても珍しいトラウマですね。
しかも、かなり重症のようで・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:22

「ぶつぶつしたもの」が生理的に苦手です。


霜降り肉の網目が細かいヤツとか、
素肌に砂がひっついた状態とか。
特に白と赤、赤と黄色あたりの組み合わせだと鳥肌が・・・。

尖端恐怖症とか高所恐怖症とかあるけど、
これも恐怖症なのかなあ?

あとは・・・ナスが食べられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

#32の方が、似たように「ブツブツしたもの」「同じものがたくさん並んだもの」が苦手と言っていました。
#58の方は、少し違いますが、「ザラザラしたもの」が嫌いだそうです。

・・・って、簡単に書きましたが、頭ではご回答の記憶があったのですが、実際に探すのはこれだけ回答数が多いと、大変でした。

恐怖症というより、生理的な拒否反応かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:19

こんにちわ。



私は『バナナ』が大嫌いです。

匂いと味と食感が最悪です(><)
今では考えられないことですが、小学校の頃(20数年前)給食をを残してはいけない!という決まりがあり、掃除の時間になっても泣きながら飲み込んで食べたのを覚えてす。
バナナを食べると自然と涙がでてえずいてしまします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外とバナナ嫌いが多いですね。

私の子供の頃は、今のマスクメロンみたいに貴重品でしたけど・・・歳バレバレ。

ところで、「えずいて」って?
どちらかの方言?雰囲気は伝わりますけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:08

再び登場の#84です。

お礼ありがとうございました。すごいことになっていますね。でも、皆さんの投稿を毎日楽しく拝見させていただいております♪
*大阪のローカルニュース
阪神偏重で迷惑。大阪人と言ってもみんながみんな阪神ファンじゃない!!(私はバカにされそうですが巨人ファンなので公式HPを愛用してます。)
*大塚愛
どなたかも言っていましたが、レンタルCDショップとかで「さくらんぼ」が流れてるとすっごく頭に来ます。というかあのしつこい歌が嫌い。aikoは最近の「三国駅」を聞いて許せるようになりましたが。
当方はポール・モーリア、パーシー・フェイスやリチャード・クレイダーマンなんかが好きです。(毎年ライブ行ってます♪)
*最近のJ-POP
次から次へ新曲新曲で、音楽を大事にしていないように感じます。しかも内容がない歌ばっかり!だから紅白も好きな歌だけしか聴きません。(その部分しか見ません)アーティストの皆さん、もっと自分の作品を大事にしてください。次から次へ出しても売れるとは限りません。音楽を使い捨てにしないで欲しいです。
*紅白歌合戦
もう見飽きた。去年は最悪。美川憲一と小林幸子さんの衣装対決をわざとばらしたのが許せない。(というかそれくらいしか見るところがない。)しかも、最近の使い捨てのJ-POPとか出てくると見る気がなくなる。
*学習教材の広告(怪しい系)
そんなもの、買っただけでは成績上がりませんよ。私も進○ゼミで挫折しましたし。
*ゴキブリ
普通ですね。TVの殺虫剤のCMとかは大嫌い!
以前デパ地下でバイトしていたときに毎日見るのでで鬱になりました。なので家はマメにゴミ捨てして、ホウ酸で床を拭いてバリアーを貼ってます。
*みのもんた
あの態度のでかさ。見ていて腹が立ちます。
*マスコミ
「負け犬」とか「パラサイトシングル」とか訳のわからない差別・軽蔑用語をすぐに流行らそうとするから。既婚ですがこういう言葉を新聞記事に書かれると破りたくなります。私の友人ですが、「パラサイトシングル」の記事が出ていた週刊誌を破り倒した人がいます。
*体育(水泳以外)
マラソンはビリ争いの常連、学生のころはマラソン大会が嫌で嫌でたまらず、高校のときに生徒総会で「廃止法案」を提出したことさえあります。(#90さんも言ってますが)球技は下手で負けるとのび太状態(責められまくり)になるので嫌になります。しかも私の中学は体操着の前後に名札(でっかく)をつけるのでそれも嫌でした。
*最近のTV番組のCMの入れ方
いいところで途切れるので、どうしても見たい番組はビデオに録ってます。
*PiTaPa(持っていますが)
阪急・能勢電鉄・京阪・神戸市営地下鉄沿線(京阪神地区)以外の方以外ピンと来ないかな?
クレジットカードで駅の改札を通れるというのですが、手持ちのVISAやJCBカードでなく、指定のカードを作らされる。しかもそのクレジットカードは2枚を1枚にしたようになっていて、普通のクレジットカードと毎月別にPiTaPaの請求(乗車券・自社のコンビニなどの利用分)が来るので。まるで1枚に2枚引っ付いているようで判りづらい。普段は持たないようにしていますが。
しかも阪急の梅田とかでしきりに宣伝のアナウンス流すんで頭に来ます。もう私は持ってます!って言いたいです。だから私は神戸方面は夫婦げんかしてでも新快速乗ります。(京都方面は阪急京都線の車両も好きなんで乗りますが。)
*過剰なキャッスレスグッズの宣伝・普及
お金のありがたみがわからなくなるから。いくらポイントがつくとか言われても、あとで請求が来るのが嫌です。私はおサイフケータイはまず使わないでしょう。前のPiTaPaもそうですが・・・。しかも今の若い人は稼ぎが少ないにも関わらず、若者をターゲットにこういうものを流行らせて消費支出を上げさせようという企業やマスコミの戦略が嫌いです。
私はクレジットカードも使ったら必ず請求書が送られてくるまでレシートを保管して「**円使った」と控えています。他にもネットのクレジットカード会社のページでチェックしています。
*制服の超ミニスカート
許せません。アンタ痴漢にあっても知らんよ~。といいたくなります。ひざ上5センチくらいならまだ許せますが。セーラーとか伝統のある制服でやられるとちょっと悲しくなります。(元から短い規定の学校は別として)
こんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

又々大作を・・・

*大阪のローカルニュース
⇒東京の日本テレビ、徳光さんの巨人びいきは、もっと見苦しいですよ。(ア!Kashimaさんは、巨人ファンか)

*紅白歌合戦
⇒何十年も全部見たことはありません。他に見るものもないので、何となく家族が見ているのが目の隅に映るだけです。
NHKも悪いけど、もっとお粗末な年末番組しかやらない民放は、どうしようもないですね。

*PiTaPa
⇒知りません。東京のSUICAは嫌いで、持ちません。読み取りミスが結構多くて、かざし直している人が多い。もっと、精巧に作ってもらいたいものです。
尚、名古屋の私鉄プリペイドカードは、おまけの割り増しが付きますが、東京ではありません。

*制服の超ミニスカート
⇒・・・好きです(汗)

力作のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:03

全部は読んでませんが・・・



嫌いな食べ物が多い人が嫌い。

自分が美味しく食べている最中に、これ嫌いとか言われても・・

私は、にがてな食べ物は有りますが、嫌いではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、嫌いな食べ物が多いんですよ。でも、食事中に「これ嫌い」なんて言うことはあり・・・ますねえ~

外ではないんですが、家の食事ではいつも言っています。

反省、反省(汗)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:51

NOVAのCMが嫌いです。



「英語ぐらい話せるようになりたい・・・・云々」

この英語「ぐ・ら・い」のところで気分を害します。

いったいこのうたい文句に誘われてNOVAに入学した
人の何パーセントが実際に英語を使いこなせるようになったのか想像もつきません。

英語はそんなに簡単に話せるようになりません。

ちなみにNOVAうさぎも大嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも新登場ですね。

特に気に留めたことはなかったのですが、確かに「英語ぐらい」という言い方には、話せない人に対する「軽蔑」のニュアンスが含まれていますね。

NOVAウサギは、結構好きなんですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 05:35
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!