アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金について質問したら、「お前の産んだ子供が死にますように」みたいな全く関係ない回答がついたのですが、とても不快です。プロフに飛んだら、私にしか回答してなくて気持ち悪いのですが…何が目的なんでしょうか。気にしないのが一番だと思うのですが、気にしすぎる性格なのでほんと不快です。コメントを消すには通報すればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手に目的はないです。


投稿者は精神疾患をお持ちで衝動で場を荒らします。
質問投稿だけで衝動が収まらないと、回答まで荒らしますが、ジェンダー問題を抱えている人なので、明らかに投稿者が女性だとわかる質問に対してそのような回答を入れています。
あの投稿に対しては、あなたが女性というだけ対象になっただけですから、真に受けない事です。

しばらくすると、運営がアカウントもろとも全ての投稿を削除しますが、たまに削除漏れがあるようなので、漏れがないように通報しておくと間違いないとは思います。

ちなみに、ブロックしてもブロックしたアカウントは運営によって削除され、再登場の時は新規アカウントで復活しますので、ブロックに意味はないです。
時々、そんな自分を考察するような投稿もあり、本人は相当苦しんでいることが伺われますが、病院に通ってもすぐには良くならない状態のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーザー名が女性に対して不快な名前だったのはそういうことだったのですね。有名な方なのですね。ご本人も苦しいでしょうから早くよくなればいいのですが。通報して気にしないようにします!

お礼日時:2022/07/28 16:27

>気にしないのが一番


そうです。

ネットで、誰でも書き込めるところなんですから、
自分が不快?不都合?なことだけ、やめろなんて
無理な話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が不快だからやめろということは言っておりません。誰がみても不快なコメントを残されてたので他の方にもこういうことされてるのかな、何が目的なのかなと思いまして。ネットには色々な人がいますよね!気にしないようにします!

お礼日時:2022/07/28 16:31

あの人は精神状態がおかしくて、定期的に出てきて暴れまくる、通称「津波男」と呼ばれている人です。

昔から色々なサイトで暴れまくり、今ではかなりのサイトで永久追放されているのですが、教えてgooではなぜか永久追放していないのです。なので、精神状態が不安定になると出てきては、質問、回答両方で暴れます。

たまたまあなたの回答欄が、その被害にあったというだけです。あなたには1ミリも非がないし、たまたま自分が暴れる対象にあなたの質問があたっただけで、あなたの質問内容などを狙った訳ではありません。とにかく不運だったと割り切って気にしないことしかないです。
コメントを消すには速やかに運営に違反通報をすれば、まもなく削除してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。定期的に出てくる方がいらっしゃるのですね…。実際に子供もいるし回答数が1で私の質問に対するものだけだったのでとても気持ち悪くなってしまって。通報して気にしないようにします。

お礼日時:2022/07/28 16:10

ノイズ専門の常連です


初めてだと驚くでしょうけど、ノイズなので無視してください

そのユーザーをブロックしてください
そうするとそのユーザーの質問も回答も表示されなくなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に子供もいるので不快になってしまいました。通報してブロックします!

お礼日時:2022/07/28 16:08

回答ではないって理由で通報する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。通報してみます!

お礼日時:2022/07/28 16:07

有名な「津波さん」です。

心の病ですので大目にみてやってください。

通報してもいいですが、じきに削除されるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に子供もいるのでとても不快な気持ちになってしまいました。心の病なのですね…。通報してみます!

お礼日時:2022/07/28 16:06

そのような荒らし投稿の常連なので、


通報したらすぐに削除などの対応をしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に子供もいるのでとても不快な気持ちになってしまいました。通報してみます!

お礼日時:2022/07/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!