プロが教えるわが家の防犯対策術!

SSDとハードディスクの違いを猿でも分かるように教えて下さい。

A 回答 (6件)

SSDとは、デジカメなどの「SDカード」をすこし大きくしてPCに組み込んだもの。


ハードディスクとは、昔のオーディオ用「MD」をすこし小さくしてPCに組み込んだもの...。

と、猿的に考えれば、サル痘に感染しないと思う。
    • good
    • 1

円盤入ってるのがHDD


入ってないのがSSD
    • good
    • 0

どちらも書き込み限界値がありそれを超えると潰れます



HDDは円盤です

DVDみたいなもので回して使います。うるさく熱を持ちます

SSDは小さな四角いプラスチックの機械です

中で仕事するので無音で熱くありません。しかも早いです。

つまりSSDの方が良いということです
    • good
    • 0

猿には見分けがつかない

    • good
    • 1

残念ながら猿には理解出来ないですね

    • good
    • 1

HDD 磁気ディスクにデータを書き込む


高速回転しているプラッターに磁気ヘッドで書き込むことになるが、どうしても高速回転をしているからといっても、読書に時間がかかることになる。

書き込んだところと反対側にあるなら、そこまで回転していかなければ読み込めませんから。

理論的には寿命はない
いずれかは壊れる。

SSD フラッシュメモリ
電気的な処理により高速な読書が可

書き込み寿命がある
また突然死をすることもある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!